Entries



アンチャーテッド(1作目

アンチャーテッド(1作目



最近、ようやくプレイしました。

ピョンピョーン


ズズズズズズ


ユーラユーラ


やったね!レグライさま!


今回のお題


集中すると目がすわりますよね


注意勧告


教えてくれウーフェイ あと何人殺せばいいんだ


アンチャーーーーテーーーッド

確かにパッケージイラストで銃器持ってるので
ある程度は射撃あると思ってました

洞窟やジャングルに出てくるクモとかコウモリとかヘビとか猛獣とか
そんなのをやっつけたりするとか思ってました
(そんなものは出てこなかったです

9割がた人殺しに使うのにびっくり
(例外は鍵のかかった扉の錠前破壊や仕掛けを動かすために使用

ゲーム全体の3割にも満たない段階で50人以上殺していてびっくり
(22章仕立てで4章前後で「死なずに50人殺しました」トロフィー出現



正直、FPS、TPSはあまり経験がなかったので難易度を下げて遊びましたが
操作性などは大変よくTPS初心者の自分でも問題なく遊べました

いいテンポでストーリーが進み、章もいい区切りになってるので
1日 2.3章ずつじっくり楽しめました


キャラクターも大変いい味があり
グラフィックも申し分なし(続編はさらにパワーアップ
手ごわい部分を切り抜けると ヨシッと思えます

2作目 黄金刀もいずれプレイしたいと思います( ´∀`)


追記

*:自分はなんとかクリアまで問題ありませんでしたが
友人がフリーズで苦しみました

ヒロインと一緒に怪物から逃げるシーンだそうですが
ヒロインを追い越さないようにするとフリーズしにくいとかなんとか
未確認情報ですので参考程度に(´・ω・`)>

PS3で12月に発売された有名シリーズの最新作

PS3で12月に発売された有名シリーズの最新作



ある意味対極の地味ゲー



あけましておめでとうございます(´・ω・`)>

みなさまのご多幸をねがいます(´・人・`)


新年も何も関係ない話ですが
久しぶりの更新のお題はPS3のダウンロードタイトルから

「ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮」を

ウィザードリィですので まずはパーティメンバーをつくることから
ゲームが始まります

キャラ作成時にランダムでボーナスポイントがもらえます
その数字を基本値に加えてキャラをつくります

(戦士とかならSTRやVITに加えたりします)

普通に作ると6とか8とかなんですが
たまーに30とか40とかのエリート戦士が誕生します

それを狙うだけでなんかレアカードを狙ってパック買うような
そんなゲームやってる気分になります(何

自分は根性ないのでボーナス20前後で
6人作ってゲーム始めました( ´∀`)HAHAHA

今回は司祭さまがなんか強いです
LVアップ速度が遅いって欠点は健在ですが
キモのアイテム鑑定がLV依存っぽいので
成長させないと使い物になりません

戦闘ではLV17前後でマジックウォールという
敵の攻撃を防ぐ防護特技を覚え
非常に役に立ちます

とりあえず一人は連れて行くことをオススメします


ゲーム全体で気になったことは
キャラ絵が一種族一性別につき一種類しかないのが非常に残念でした
構成によっては双子とか三つ子とかが量産されます(´・ω・`)

愛や憎しみをもりこんだストーリーが多く語られ
ダンジョン一階層ごとに10数分のムービーが入る
なんてことは一切ない
暗くてジメジメしたダンジョンで

戦闘 アイテム収集 MAP埋め
ひたすらこれをするだけのゲームなんですが
そんな地味な作業が楽しい作品です

(一応ストーリーは存在します、一応ですが)

無料で1階層LV5までの体験ができますので
3Dダンジョンや地味ゲーに抵抗のない方は
一度お試しいかがでしょうか?

気に入ればそのまま正式版開放キー購入で継続して楽しめます



難易度の点ですが

このゲームは任意セーブです

なので・・・

末探索フロアで初戦闘→転移呪文を戦闘中に使用→転移先から探索開始
壁にとびこんだりしたらリセット

使用すると一定確率で壊れる道具が壊れたらリセット

LVアップでステータスダウンが発生したらリセット

鑑定で失敗して恐怖になったらリセット

・・・

まぁ、気楽に遊べるっていいね!

シンプル2000 「THE WIZ」ぐらいに考えて遊ぶとベターかもしれません   

今のところ責任は取らなくてもいいようです

試作機と思ってたら主力機だった



PSは1,2,3と所持し、
PSPもウォークマンも持ってるので
決してアンチSONYではないんですが・・・と前置きして



PSPgoさんは失敗機というか
実験機なので勝てなくて当然!」 とか
海外を重視したアイテムなので日本では最初から売る気はない!」 とか
そういう戦略の元に販売されたシロモノと思ってました

まさか本気だったなんて!
↑ ジーパラドットコムさんの11月19日の記事へのリンク SONYの戦略発表会の記事です

記事の中でSCEの社長 平井氏は
「プレイステーション・ポータブル go」(以下、PSP go)に関しては、「売り上げは好調です。PSP goの登場で、PSP-3000の売り上げが落ちるかと思われましたが、実際はどちらも順調に売り上げを伸ばしています」

と発言されております

「PSP goの登場で、PSP-3000の売り上げが落ちるかと思われましたが」

どうやら本気だったみたいです(´・ω・`)
まぁ、15万台も出荷したそうですしね・・・



以下、なんか頭に浮かんだコラ漫画

しゃあっしゃあっしゃあっ!ちゃっちゃーっちゃちゃー

キシリアさんカッコヨス

そして「まいにちいっしょ」のトロが家の外に放り出されて物乞いをするんですね、ギレンさま



PSPgo 新型ウォークマンとかの立ち位置だったらよかったんじゃ・・・・
無理かな・・・

気がついたらマリオ購入してました(´・ω・)

気がついたらマリオ購入してました(´・ω・)



例の任天堂の赤い奴
めぇーりぃおー


ペンギンスーツ水陸両用な感じで便利でした( ´∀`)

思えばwiiでは初の「従来型スーパーマリオ」の新作です
(マリギャラはもちろん ペーパーマリオも従来型とは別物でした
まだワールド4ぐらいまで遊んだだけですが
手堅いマリオらしいマリオです。

新パワーアップのプロペラですが
メットの頂点のプロペラで飛翔するので・・・
しまるよね!
当然 首が絞まると思うのですが、
ドラえもんのタケコプターのように
実際は反重力フィールドとかで飛翔してるんでしょう、たぶん

ちょいと慣れるのに時間かかりそう

気になった点は リモコンでの操作限定なので 
まずリモコン横もち操作に慣れないといけません

前述のプロペラ起動や 持ち上げアクションは
「リモコンを振る」といった今まで(スーパーマリオでは)なかった操作なので
これも慣れが必要


これらさえクリアすれば新しいフィールドがあなたを待っています

殺意を感じるMAP構成
そのMAP構成なんですが
「1マスのブロック」をピョンピョン飛び越えて渡る おなじみの箇所が
3-1という序盤からでてきたのには吹きました

しかもワールド3は氷ステージなのでスリップ効果までつけてあります (゜д ゜)

これ、4人プレイなんかしたら落下死続出しそうだ・・・


とりあえずクリアを狙うだけのヌルプレイ中ですが楽しめています( ´∀`)

デモニカってなんか学習帳みたいな響き(ナニ

デモニカってなんか学習帳みたいな響き(ナニ




人類最強の装備デモニカッ!

ここ最近までDSの真女神転生ストレンジジャーニーをプレイしていました( ´∀`)
パッケージに一切の媚びがなかったのが清々しかったです


このスーツは人類の叡智の結晶


女神転生の主人公って悪魔以上に強いってイメージがあるんですが
(過去作のコロナショット無双とか
今回の主人公はプレイ開始時の選択の結果、
魔法タイプにしてしまったせいか

相手を石化させるロックショットが効く相手には強気で

効かない相手には全くお手上げ状態
戦闘中はアイテム係と化してしまいました

(主人公のアイテムはターンの最初に使用されるので
アイテム使いとしては一流です(´・ω・`)b

トウキョウとかとは全く関係ないのですが
スーパーファミコン時代の女神転生特有の空気が味わえた気がします
チクチク探索したりするのが好きな人には素直にオススメの一品です( ´∀`)σ

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

