Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2163]

「サーガにだけは手を出しちゃいけない」
噂だけは聞いていました。

あえて踏んでみた蛮勇に拍手をw

このバージョンは不具合ないようですね。
それでも、一度失った信用を取り戻すことの困難さ。
いろいろ連想してしまい身につまされます……
  • 2010-04-12 17:13
  • せーどるふ
  • URL
  • 編集

[C2164]

いらっしゃいませ せーどるふさん(´・ω・`)>

たしかに蛮勇な行動でしたねぇ(゜∀゜;

まだ中盤ですが予想以上に遊べて 
「腐ってもカルドセプト」だと実感できました
えぇ、腐ってた事実は否めませんがー

素材がよくても、それ以外のことでとでダメになってしまう
失った信用はなかなか取り戻せない・・・
・・・自分も何かを連想しました。・゚・(ノД`)・゚・。


話をもどしてカルドセプトですが
DSの良作で信用も取り戻せましたし
続編が出てほしいものです( ´∀`)
  • 2010-04-12 21:00
  • かげはら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kagehara.blog100.fc2.com/tb.php/294-4437722a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルドセプトサーガ(タイトルアップデート版

カルドセプトサーガ(タイトルアップデート版


地雷へ とぉっ
そんなわけで 世間で地雷ソフト扱いされている
カルドセプトサーガを購入
以前から存在は気になってるソフトでした
今回はカルドセプトサーガです


サイコロごろごろ

今回キングタートルは欠席でした(´・ω・)まぁ適当だしいいや

ああ、この亀は「巨大亀」ってことにしよう ファルカウのアレ

なお この際に「踏んだプレイヤー」がクリーチャーカードを使用すると
「戦闘」になります
その戦闘で「踏んだプレイヤー」が勝利すると通行料を払う必要もなく
その土地を奪えます。

この戦闘の際に補助できる「装備カード」
(攻撃力やHPやらを上げたりします)
相手プレイヤーの邪魔や自分に有利に働く「スペル」カード
(サイコロの目の操作や魔力を奪ったり多彩です)

カードゲームとボードゲームが融合した 非常に面白いゲームです

「カルドセプト」はね!



さて、このカルドセプトサーガ(タイトルアップデート版 と書いてあるんですが
要はアップデートしないといけないハメになったガッカリ版が存在したわけなんですが・・・

●サイコロの目が奇数、偶数が交互に出る

●戦闘など処理全般でカクつく

●CPUが特定のカードを使うと100%フリーズする

これらはほんの一部です

もっとたくさんバグがあったようですが、まぁ脱線はこれくらいで



そんなゲームという情報は仕入れてたので
相当な覚悟を持ってゲーム開始しました・・・(´・ω・`)

主人公は父母を亡くし 貧しい村の叔父叔母に育てられ

村が凶作にあえぎ 大変な状況になったので

自ら奴隷商人に自分を身売りし
その代金を叔父叔母に渡し
奴隷商人とともに村から出て行くところから
ゲームが始まります


暗いよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

ドナドナドーナードーナー

そこへ なんか上品なお嬢さんがやってきて
夢がどうたら 神がどうたらとか 
なんか危ない発言で主人公に語りかけてきます


どうやらセプター(カード使い)になって一緒に来てほしい
と言ってるようです
勧誘開始(´・ω・`)ノ

そこへ現れる カードを狙った女セプター リララ

はっきりいってゼネスですね(´・ω・)

こうして戦闘にはいります

先ほどのお嬢さんがなにやら解説を行ってくれます
説明
説明2
はっきりいってゴリガンですね(´・ω・)
どうやら チュートリアル役のようです

シリーズ他作品でチュートリアルは「棒切れじいさん」だったので
いろいろ感慨深いものがあります(´・ω・)ゴリガン・・・

カードとか

そしてゲーム自体はシリーズと同じ感覚で遊べます
DS版の超サクサクには及ばないものの
アップデート版でハードディスクに取り込んだ状態で遊んでますが
これといった異常を感じません( ´∀`)

戦闘ー援護クリーチャーって便利だね( ´∀`)b


にうかーど☆
無事クリアするとカードが入手できます

「NEW」ってやっぱりいい感じですね!



まとめ


美しいカードイラスト 素晴らしい音楽 絶妙なカードバランス
どれも素敵な感じです
素材は一級品でしたが組み合わせる製作会社がやらかしてしまった為に
コケてしまったのが非常に惜しい作品です

現在はオンライン配布のカードなどは入手できなくなってるなど
寂しい状態ではありますが
ゲームそのものは面白いですので このジャンルがお好きな方は
機会があれば是非どうぞ と思います( ´∀`)

続編でないかなあ・・・
スポンサーサイト

コメント

[C2163]

「サーガにだけは手を出しちゃいけない」
噂だけは聞いていました。

あえて踏んでみた蛮勇に拍手をw

このバージョンは不具合ないようですね。
それでも、一度失った信用を取り戻すことの困難さ。
いろいろ連想してしまい身につまされます……
  • 2010-04-12 17:13
  • せーどるふ
  • URL
  • 編集

[C2164]

いらっしゃいませ せーどるふさん(´・ω・`)>

たしかに蛮勇な行動でしたねぇ(゜∀゜;

まだ中盤ですが予想以上に遊べて 
「腐ってもカルドセプト」だと実感できました
えぇ、腐ってた事実は否めませんがー

素材がよくても、それ以外のことでとでダメになってしまう
失った信用はなかなか取り戻せない・・・
・・・自分も何かを連想しました。・゚・(ノД`)・゚・。


話をもどしてカルドセプトですが
DSの良作で信用も取り戻せましたし
続編が出てほしいものです( ´∀`)
  • 2010-04-12 21:00
  • かげはら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kagehara.blog100.fc2.com/tb.php/294-4437722a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

