Entries



コメント

[C1772]

ttp://www.4gamer.net/games/093/G009300/20091103004/

こんな記事で紹介されていて、タイトルは記憶していました。

太古のゲーム……元ネタが分からないっ
でも、昔のアクションゲームって皆こんな感じの横スクロールでしたよね。

掴める箇所が一目で分からないほどのグラフィックって、改めて凄いなぁ。
  • 2010-03-18 00:40
  • せーどるふ
  • URL
  • 編集

[C1821]

せーどるふさん いらっしゃいませ(´・ω・`)>

興味深く面白い記事ですね
4gameはちょくちょく見ているんですが
この記事は見逃していました

確かに作り手から見たら
「これを標準で見られたら今後厳しい」と思ってしまう
作品だと思います。



太古のゲームは本当に昔のゲームで
1985年にファミコンで発売された
ハドソン社の「チャレンジャー」です

ttp://blog-imgs-43.fc2.com/k/a/g/kagehara/20100318a.jpg

列車の戦闘
広大なMAP探索
間欠泉洞窟
最終決戦洞窟

と、(当時としては)多彩な展開が魅力的なゲームです

wiiのバーチャルコンソールにあるので
現在でもプレイ可能なタイトルですが
ステージ2の広大なMAPは本当に広大で
昔泣きそうになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 2010-03-18 22:48
  • かげはら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kagehara.blog100.fc2.com/tb.php/293-6f922eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団



今回はコレ


主人公の握力は超人級です
断崖絶壁のほんのわずかなデッパリをつかんで
ヌルヌルピョンピョン移動します

今回グラフィックが超美麗になりすぎていて

どこがつかめる箇所なのか?、どこを登ればいいのか?
進行するべき場所が一見してわからないほどでした
(らしき方向へジャンプとかしてたら適当につかんでくれるんですけどね)

難易度はいつでも調整できます( ´∀`)

ハードモードで高難易度を楽しむのももちろんいいと思いますし
難易度下げて無双モードを楽しむのもいい

動かしていて楽しいゲームです


タンタカタンタン タンタカタンタン タンタカターンタタン タタンタッタッタン ターンッタタターン タタターンタタターンタタン ターンタタ ターンタタry


まぁ、電車の上や中を進む以外は全然違うんですけど
今のクオリティでリメイクしたら「こんな雰囲気なのかなぁ」
みたいなお話( ´∀`)

本当に太古のゲームすぎてアレですがー

コメント

[C1772]

ttp://www.4gamer.net/games/093/G009300/20091103004/

こんな記事で紹介されていて、タイトルは記憶していました。

太古のゲーム……元ネタが分からないっ
でも、昔のアクションゲームって皆こんな感じの横スクロールでしたよね。

掴める箇所が一目で分からないほどのグラフィックって、改めて凄いなぁ。
  • 2010-03-18 00:40
  • せーどるふ
  • URL
  • 編集

[C1821]

せーどるふさん いらっしゃいませ(´・ω・`)>

興味深く面白い記事ですね
4gameはちょくちょく見ているんですが
この記事は見逃していました

確かに作り手から見たら
「これを標準で見られたら今後厳しい」と思ってしまう
作品だと思います。



太古のゲームは本当に昔のゲームで
1985年にファミコンで発売された
ハドソン社の「チャレンジャー」です

ttp://blog-imgs-43.fc2.com/k/a/g/kagehara/20100318a.jpg

列車の戦闘
広大なMAP探索
間欠泉洞窟
最終決戦洞窟

と、(当時としては)多彩な展開が魅力的なゲームです

wiiのバーチャルコンソールにあるので
現在でもプレイ可能なタイトルですが
ステージ2の広大なMAPは本当に広大で
昔泣きそうになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 2010-03-18 22:48
  • かげはら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kagehara.blog100.fc2.com/tb.php/293-6f922eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

