Entries



コメント

[C749]

こんばんは。
またも新たなゲームをなさっていたのですね。
FF6とは懐かしいですね。
剣と魔法だけではなく、大型メカを取り込んだ世界はメリハリが生まれて良かったです。
ロストオデッセイもそうなのでしょうね。

パッケージを見て、この人を何処かで見たような気がしたので探してみました。
屍鬼(マンガ)のキャラクターの一人「村迫 正雄」に似ていました。
グーグルで画像検索すると出てきますよ。

そういえばLost Odyssey…略してLOですね。
たしかそんな名前の雑誌が(ry

あと、ノーチラスという単語を久しぶりに目にしました。
シャドウハーツ……懐かしいなぁ……
  • 2010-02-19 19:03
  • 訪問者
  • URL
  • 編集

[C753]

訪問者さん いらっしゃいませ(´・ω・`)>

ダラダラいろんなゲームを遊んでいます

今回あそんだ えるおー(LO) は
FF6あたりの 剣と魔法とメカ配分な世界でした
(列車とか魔導アーマーっぽいのもでてきました)

本文中にも書きましたが読み込みまわりとか
気になる点もありましたが
何か懐かしい雰囲気を味わいながら楽しめました



JPSQの屍鬼の「村迫 正雄」ですかー
・・・・・・
似てる・・・゜д゜
細面でセンター分け・・・


シャドウハーツは未プレイですが
某所で「グランはてな?」関連のムービーを見て
大変笑いました(ナニ
*シャドウハーツ2のムービーだったかも

楽しいゲームは沢山あるものですねぇ( ´∀`)ノ
  • 2010-02-19 23:28
  • かげはら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kagehara.blog100.fc2.com/tb.php/291-30cff27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロストオデッセイ

ロストオデッセイ



今回はRPGで

ソフトそのものは中途半端に古いですが
プレイ自体はつい最近やってました( ´∀`)

まぁこんな雰囲気で


バッサリきっぱり


実際には2頭身キャラでてきません
2007年12月の段階でも 
キャラの素早さによる行動順番とか
アクションぽく動かすRPGのほうが
多くなってきていました
2007年以前のゲーム一例 
ゼノサーガグランディア 空の軌跡 スターオーシャン テイルズetc

ほぼ古典的なターン制は(ドラクエはともかく)
あまり見かけなくなっていました


若干変形とかもしてカッコえぇです( ´∀`)ノ

主人公は千年を生きる不死の存在
現在は記憶を失っていますが
冒険の合間に「夢」などの形で記憶を取り戻していきます

その内容は
小説形式で出てきます。
突然ノベルが出てきて驚きました

そう長い文章でもないので よほどの活字嫌いでもない限りは
ストレスなく読める文章量です

涙腺弱いと辛い、でも読みたい!(ナニ

いい話が多いです。読み飛ばしてもゲーム進行そのものには
全く支障がありませんが
作品をより深く楽しめることは間違いありません。

機会があれば是非どうぞ(´・ω・`)ノ

ロード時間はHDD取り込みさえできれば
FF8とか9とかで遊べた人は問題ないと思います(たぶん
HDDない場合は非推奨(´・ω・`)・・・

HDD付き360持ってて
昔ながらのRPGが好きで
(FF6ぐらいの魔法&機械RPG)
活字アレルギーもなくて
若干のロードに耐えれる(戦闘前演出はちょい長め)なら
間違いなくオススメです!

若干寄り道しましたが60時間程度あればクリアできました
長すぎもせず、短すぎもせず( ´∀`)σ

コメント

[C749]

こんばんは。
またも新たなゲームをなさっていたのですね。
FF6とは懐かしいですね。
剣と魔法だけではなく、大型メカを取り込んだ世界はメリハリが生まれて良かったです。
ロストオデッセイもそうなのでしょうね。

パッケージを見て、この人を何処かで見たような気がしたので探してみました。
屍鬼(マンガ)のキャラクターの一人「村迫 正雄」に似ていました。
グーグルで画像検索すると出てきますよ。

そういえばLost Odyssey…略してLOですね。
たしかそんな名前の雑誌が(ry

あと、ノーチラスという単語を久しぶりに目にしました。
シャドウハーツ……懐かしいなぁ……
  • 2010-02-19 19:03
  • 訪問者
  • URL
  • 編集

[C753]

訪問者さん いらっしゃいませ(´・ω・`)>

ダラダラいろんなゲームを遊んでいます

今回あそんだ えるおー(LO) は
FF6あたりの 剣と魔法とメカ配分な世界でした
(列車とか魔導アーマーっぽいのもでてきました)

本文中にも書きましたが読み込みまわりとか
気になる点もありましたが
何か懐かしい雰囲気を味わいながら楽しめました



JPSQの屍鬼の「村迫 正雄」ですかー
・・・・・・
似てる・・・゜д゜
細面でセンター分け・・・


シャドウハーツは未プレイですが
某所で「グランはてな?」関連のムービーを見て
大変笑いました(ナニ
*シャドウハーツ2のムービーだったかも

楽しいゲームは沢山あるものですねぇ( ´∀`)ノ
  • 2010-02-19 23:28
  • かげはら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kagehara.blog100.fc2.com/tb.php/291-30cff27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

