Entries



デモニカってなんか学習帳みたいな響き(ナニ

デモニカってなんか学習帳みたいな響き(ナニ




人類最強の装備デモニカッ!

ここ最近までDSの真女神転生ストレンジジャーニーをプレイしていました( ´∀`)
パッケージに一切の媚びがなかったのが清々しかったです


このスーツは人類の叡智の結晶


女神転生の主人公って悪魔以上に強いってイメージがあるんですが
(過去作のコロナショット無双とか
今回の主人公はプレイ開始時の選択の結果、
魔法タイプにしてしまったせいか

相手を石化させるロックショットが効く相手には強気で

効かない相手には全くお手上げ状態
戦闘中はアイテム係と化してしまいました

(主人公のアイテムはターンの最初に使用されるので
アイテム使いとしては一流です(´・ω・`)b

トウキョウとかとは全く関係ないのですが
スーパーファミコン時代の女神転生特有の空気が味わえた気がします
チクチク探索したりするのが好きな人には素直にオススメの一品です( ´∀`)σ


液晶TV購入していろいろ( ´∀`)

液晶TV購入していろいろ( ´∀`)


長らく共にすごしたブラウン管TVと別れ
やっとこさ液晶TVを購入しました(´・ω・`)>

手ごろ価格&そこそこ良い評判だったので
三菱のLCD-32MX30を購入

今までPS3の画面はSD画質で見ていたので
これで文字が潰れて読めない生活からサヨナラだ!

と いそいそ購入しておいたHDMIケーブルを繋ごうとすると
・・・(´・ω・`)接続できない

電気屋のバーゲン品のケーブル買ったときの注意不足で
HDMIの小さい端子のものを購入していました。・゚・(ノД`)・゚・。

しょうがないのでアナログのコンポジット3色ケーブルで接続



・・・(´・ω・`)ウワァ

以前のブラウン管のほうがキレイに見えるほどボケた映り具合

なんかカーソル動かすと残像もでてくるような・・・

気になったのでゲームアーカイブスからPS1のSTGゲーム レイストームを起動


モサッ

例:戦闘機を右移動させて左へ切り返す際にタイムラグを感じます

ナント言いますか
機体の反応がついてこないニュータイプの感覚を味わえました!


味わいたくないよ!(´・ω・`)

XBOX360をPC端子で接続→OK
PS2をコンポジット接続→OK
PS3をコンポジット→全体的に映り× 
*:PS3ゲームは遅延を感じないが何故かゲームアーカイブスのゲームで激しい遅延

いくら画質(画像処理)調整とかしても変化がでませんでした

ああ、ひょっとしてハズレな機種を買ったのかなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
と一日ヘコんでました



次の日、HDMIで接続


全く問題ないよ!(´∀`)

HDMIケーブルの偉大さを学んだ一日でした

東京読売巨人軍優勝おめでとう(´・ω・`)>敬礼

2画面でゲームしながらTVみたりとか、これはいいモノです( ´∀`)

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

