Entries



らくがき 幼き魔女『カテリーナ』と闇の鏡『エイジズ』

らくがき 幼き魔女『カテリーナ』と闇の鏡『エイジズ』




カテちゃん と エイジズくん

らーのかがみ

雑記 六装填銃の騎士EX

雑記 六装填銃の騎士EX




友人から珍しくアルテイル関係の話題がふられてきました。

(´・ω・`)ポカーン

話題はこの人

友人からのURLをクリックして確認できた能力


アクションスキルSP1 大型口径弾

[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:100]する。



正直目を疑いました。 ゜д゜ウソダロー

まぁ、しばらく離れてる間に、
LV3ユニットが100のダメージを与えても
ゲーム的にOKなバランスになった・・・かも?

とか思ってカードリストの
LV1~LV4のHP&DFを調べて
コイツの100ダメージに耐えれる人を探してみました。

リビング系を除くと

コイツだけでした(´・ω・`)

もちろんLV3以下は全滅。

LV5まで枠を広げると数体でてきましたが・・・

まぁ、AGI1だしSPを消費するだけマシなんでしょうか・・・イヤイヤイヤ・・・・


↓LV5で耐えれる人

竜乗り『ヴァッサー』

巨大象兵

一つ目巨人

二天無双『ゲンシン』

世界の敵

これらとリビング系以外は補助ないかぎりクローズします(´・ω・`)ナニコレ

XBOX360 スターオーシャン4やってみました(遅

XBOX360 スターオーシャン4やってみました(遅


突拍子もない上に旬な時期をはずした話題ですが
途中感想でなく、とりあえずクリアーしてから・・・と思ってたら
遅くなりました・・・(´・ω・`)

あまりネタバレなことは書かない程度に感想、気になった点など・・・

個人的には十分に楽しめました( ´∀`)b

やってなくて、これから始める方々へ・・・

過度の期待は持たないではじめてね! (ェー

よくできてはいるんですが、欠点がない誰にでも勧められる
超優良作品・・・ってわけではありません。

良い点もあれば、不満に思う点もあり

キーレスポンス性優良
アイテム入手によりMAPに宝箱などが表示
スキルにより無駄な戦闘を避けれる
フィールドでのダッシュ性能が優良
仲間との絡み会話などが豊富
戦闘システム

上記の点は とてもいい感じでした( ´∀`)σ

ただ・・・ 

肝心のシナリオで
ご都合主義なイベントが印象に残ったのが残念。


まぁ、FF8のご都合イベントが許せた人だったら大丈夫と思います

FF8のご都合の例
*:ある人物と最近仲間になった人と自分たちは昔一緒に暮らしてたけど、それを忘れてました。
  宇宙空間で漂流してたら偶然、宇宙船にたどり着けました。
(FF8のシナリオのファンの方すみません、個人的見解です)

あと、詳細は語りませんが中盤でちょっと鬱展開な期間があるので
そこを乗り越えられるか・・・がキモと思います

その他気になった点・・・

宝箱が正面からでないと開けれない
MAP表示はできるがそのMAPを動かせない
戦闘でターゲット選択がしずらい
やりこみ要素(アイテム収集など)やろうとするとDISC2とDISC3の入れ替えが面倒
*話を進めるだけならDISC1→2→3と終わります
この辺はちょっと気になりました


キャラ画像(CG)は好みで割れると思うので各々の感性で判断をー(´・ω・`)>

らくがき バトルライン 戦神「ワンドラ」

らくがき バトルライン 戦神「ワンドラ」


ワンドラさん

出した後もそれなりに働けます(´・ω・`)>

バトルラインより ワンドラさん
この手のゲームでユニット動かすのは本当に強力と思います。
枚数制限や、ドロー制だからこそ許せる強さ。

ゲームバランスって本当に難しいですね(´・ω・`)

らくがき バトルライン 動物使い「リタ」

らくがき バトルライン 動物使い「リタ」



リタさん

ガイドブックの評価は☆1な娘さん(´・ω・)カワイソス

忘れたころに何かバトルラインなものを描いてみたり

先日(4/7)の開発ブログ更新にて、すこし先ですが約40枚ほどの
カード追加がされる模様。

どんなカードが追加されるか楽しみです( ´∀`)
ガイドブックに話題に出たカード・・・「セブーナ」さんとかでしょうかねぇ

らくがき 麗しき聖騎士『ミレリア』

らくがき 麗しき聖騎士『ミレリア』


みれりゃー

まったりくつろぎ( ´∀`)

まったく関係ないですが
「アルルルル」でグーグル検索かけたら

あるるるる

もしかして? とか言われて出てきました。

うん、もしかしなくてもそうですがー アルルルルルルル・・・

らくがき 使者『ヴァイスフォーゲル』

らくがき 使者『ヴァイスフォーゲル』



ヴァイスさん

光の翼 後ろに立つとひどい目にあいます(何

使者ヴァイスさん、何回からくがきをさせていただきましたが、
まだ色らくがきしてなかったのでペタペタ

これで使者4人とも色らくがきできました

(´・ω・`)>特に意味はないですがセット物ですし
所詮らくがきとはいえ妙な達成感

↓過去の他お三方
のわーる
るーじゅ
ぶるー

らくがき 禿っぽいのと蟹っぽいの

らくがき 禿っぽいのと蟹っぽいの



戦闘用魔法禿VS戦闘用魔法蟹

うん、4月1日だし妄想を描いたんだ
微妙にエイプリルフールを勘違いしてるのもわかってるし
そもそも
「いつも妄想描いてるよね」
と、自分でも思った。

(´・ω・`)新年度開始でちょっとユルくリラックス状態

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

