Entries



雑記:そういえばアルテ2第3弾が・・・

雑記:そういえばアルテ2第3弾が・・・



いつのまにかアルテ2も第3弾「美しき戦花」が出てたようです。

ゲームはおいておいてイラストだけは興味あったのですが。

・・・あれ?リリース間隔短くなってる?

11月初頭にアルテ2の1弾出てまして
1月22日ぐらいに2弾
3月25日に3弾

普通に順調なゲームなら
「カード総数が少ないと選択肢が狭いのでボリュームアップのために
カード総数の少ない間はリリース間隔を狭くした・・・」と思うところなんですが

増やしてバランス取れないから2始めたのに
1を超えるペースで新弾リリースされても
不安しか感じません(´・ω・)

この短期リリースでバランスとれてるのかなァ・・・

べーしっくたいぷ
ざらっとらくがき魔法少女

雑記 ああ、そういえばCPU戦実装されてましたね

雑記 ああ、そういえばCPU戦実装されてましたね



4GAMEやニコニコ動画など
あちこちに広告で貼られてましたが
アルテイルにCPU戦が実装されてましたね(話題おそっ!

正直、これは良いことだと思います。
(実装遅すぎるとか やっぱり誤動作するなどツッコミどころは満載なんですがー)

この手のゲームはすでに始めてる知人か、友人と一緒に始めるならまだしも
ルールをどれだけじっくり調べてもどう処理されるのかわからないのが普通です

アルテイルに限らないことで他ゲームでも想像と違う処理されて
「エー!」って思うことも多いですし。

今後アルテイルがどうなるかはわかりませんが
CPU実装については○票をいれときますね (´・ω・`)つ○

でも公式のフラッシュ版のTOPはやらなかったほうがいいと思います
(・ω・`)重いというか使いづらいというか

なんでこんな娘にグリモア撃ち込んだのかいまだに謎
ざらっとらくがき 氷の結晶の子

らくがき 戦場の竜騎士『ミリア』

らくがき 戦場の竜騎士『ミリア』


ミリアさん

・・・前回のつづき

なんか「面白いナー」と思ったところ
観戦可能な部屋があったので観戦させていただきました。

「ずっと俺のターン」が実装されてたんですね!

アクションスキル 混沌竜の爪
SP: 1
自分を[HP=:0]する。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。

クローズスキル 混沌竜の加護
SP:0
このユニットが[混沌竜の爪]の効果で[HP0以下]になった場合、自分を[HP=:30]/[未アクション]/このターンの間[AGI+:1]する。

ずっと私のターン!


いくらSP使うからって単独のカードでやっていいことでないような・・・(´・ω・`)
(まぁミリアだけの話ではないんですがー)


カニラドルや魔歌象あたりの雰囲気のゲームをしたい人は
知り合いとローカルルールでレギュレーション決めてからでないと遊べなくなったんだなぁ。
と思い、自分はそっとブラウザを閉じました。

らくがき 指揮官『スカーレット・ローズ』

らくがき 指揮官『スカーレット・ローズ』



ろーずさん

ろーず

今日は友人と何ヶ月かぶりにアルテイルの対戦しました。
アルテ1で1~7弾のみ(EX禁止)

こちら クリナさんスタートのゴウエン小型
友人魔法少女指揮官

ふるぼっこでやられましたが
なんか面白かったんですけど(´・ω・`)

雑記:戦闘用魔法少女は案外遠くないかも?

雑記:戦闘用魔法少女は案外遠くないかも?


今朝方、家を出る前にTVでちょっとだけ紹介されてた
言うならば美少女ロボットというストレートな存在

「HRP-4C」
紹介記事(Robotwatch)

正直な感想としては、
「少し怖いというか不気味というか、夜動いてるとこ見たらガクブルな雰囲気」
なんですが、実際服を着せて遠めに見る分には普通に女の子に見えそうです。

漫画や小説の中での存在を予算かけて真面目につくっちゃった
産業技術総合研究所おそるべし(´・ω・`)・・・
 
今すぐは無理と思いますが、10年もしたら戦闘用魔法少女みたいなもの技術的に作れてしまいそうです

らくがき 魔法王国の衛兵

らくがき 魔法王国の衛兵



衛兵さん

うーみー

海外の着せ替えであった↓なんですが


コレどうなったのか(´・ω・`)

日本でもキャンペーンかなにかのイラストでは使われてたんですが
日本で入手不可のままだったような気がするような、

どうだったか気になった今日この頃(´・ω・)

らくがき 人化の術

らくがき 人化の術


ろってんぴってん

レグライさまのサイズがいい加減なのは神通力です

でもまぁ、普通に術かけたら
ヴォンドラームヴォンドラ とか
ジュズ着せ替え とか
割と普通な感じになりそうな気もします(´・ω・)

らくがき 人化人魚とかシュフェースさんとか

らくがき 人化人魚とかシュフェースさんとか

人化の術の名手シュフェースさん

シュフェースさん

人化のブーストキャスト見たときから
なんとなく頭に浮かんでた人化のやりとり(´・ω・)

「人魚族にとって人間になることは恥ずかしいこと云々」とか
人化術のテキストに書いてあったから
人魚族の年配の人は人化に抵抗ありそうだけど
若い娘はあんまり気にしてないとか勝手に想像

雑記:デビルサバイバー(DS)

雑記:デビルサバイバー(DS)


突拍子もなく他ゲーの話なんかも書いたりとかー

女神異聞録 デビルサバイバー

楽しめました( ´∀`)σ


発売日前日にゲーム屋にいったんですが
前日なのに「売り切れ」のフダを見た思い出は一生忘れません(何

なんというフラゲー

まぁ次の日には別の店で購入できましたが
いろいろマッタリ遊んでいて、やっと最近クリアできました( ´∀`)

女神転生シリーズが好きな人にはほぼ問題なくでオススメできます。
ライトノベルのようなポップな雰囲気ですが
日常→悪魔はびこる状況に、な初代・真みたいな雰囲気も素敵です。

大変遊びやすいつくりになってるので、シリーズ未経験者にもよろしいかと・・・

アドベンチャー&シミュレーション戦闘(魔人学園やサクラ大戦系の戦闘)なシステムで
サクサク遊べます。
難易度もそう高くありません。
(LV上げ一切なしとかですると流石に勝てませんがー

キャラクターもとても魅力ある面々です( ´∀`)b

クールにカッコイイ人とかカワイイ娘とかウザカワイイ娘とか(何

らくがき 人魚族の人化剣士

らくがき 人魚族の人化剣士


魚剣士人さん(意味不明

耳のとこのヒレっぽいは耳なのかエラなのかヒレなのか

下手なネームドより扱いのいい人。

人化人魚剣

元祖人魚剣

元祖の着せ替え

人魚剣EX

人化人魚剣EX

侵魚の背景

最後のは別人かもしれませんがー( ´∀`)

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

