Entries



アルテイル雑記:アルなんちゃら1修正

アルテイル雑記:アルなんちゃら1修正



アルなんちゃら1の修正がやってきました。

昔は純粋に待ち焦がれてたものでした

まぁ、どんなものか興味も正直言ってあったことはあったので
何故かPDFで配布されたデータを・・・

うん、全体的に今迄で言うオーバースペック気味なものを量産して
地ならししてしまおう!
な印象を持ちました。

できることを減らしたり、ダウン修正ばかりでは魅力あるものにならないのも解ります
アルテ1→アルテ2が削減でしかなかったように・・・

まぁ、実際に今から7段前後ぐらいのリドレーアEXサマプリとか蟹ラドル時代に戻すほうが
手間もかかるし、「退化しただけ」とか言われるかもしれませんので
アッパーにする方向性自体は正しいのかもしれません

そう思ってたら友人から珍しくアルテ話題のメッセがきました

「きがくるっとる」

・・・うん

きがくるっとる

まぁ、上記のカードだけではないんですが、
サジ加減ってむずかしいですね!
でも見るからにヤバイものとか誰か止めましょうよ!

それができないから今の状況になったんでしたね、

らくがき 使者『ルージュエーステ』

らくがき 使者『ルージュエーステ』


るーじゅさん

あんまり上手に使えませんでしたー(´・ω・`)ゴメンネ

文句や愚痴とか言ってばかりですが、
まぁ、それはそれ。これはこれ。

もそもそ、らくがき




友達の輪きゃんぺーんとかなんちゃら

ごめん、2年ほど前ならともかく
今このゲームに友達は誘えない・・・
(´・ω・)GMカード狙いだと10人を誘えって・・・

アルテイル雑記 過去から復活したとかなんちゃら

アルテイル雑記 過去から復活したとかなんちゃら



アルテ2に何枚かアルテ1からの復活組みが追加されました

過去からの復活の公式ページ

水の柱とかフェティスさんは予想どうりというか、
ほぼ従来道理のカードでした。

レグライさまが悔やんだように(何)返却手段の増加でした

さて・・・光の精霊ですが・・・

LV1ユニット HP20 *アタックできない

アタックできないとはLV1ユニット、
他にLV1ユニットがほとんどいないアルテ2環境では
SSトリガーとしての重要性が高いせいでしょうか
オープンスキルが弱体化しています

オープンスキル:【相手のSP1】自分の[SP]を1増やす。

相手のSPが1で無い限りSPは増えません。
増加しても1だけです。

えらく弱くなった気もしますが アルテ1でのもとの性能が
ぶっちぎりにオカシイからそう感じるだけだと思います。

ほとんどのファイルに3枚入るようなカードはおかしいですしね(´・ω・`)


今回の「過去からの復活」
アルテ2を楽しんでる人にとって、よい追加カードとなっていればいいんですが
( ´∀`)ドウナンダロウ

雑記 カーヴァイさんがやってきた

雑記 カーヴァイさんがやってきた


やっとバトルラインのガイドブックを入手しました( ´∀`)フゥ
かーヴぁい☆
横のは大きさ比較用の初期型DS
(そんな滅多にみかけない弁当箱みたいなもので比較されても・・・とかはスルー

中身は130ページを超える内容ながら1000円と、とてもお買い得でした

カード個別に能力、評価、コメントが書かれており、
英雄のところは元ネタを臭わせる文章でニヤリとさせられます( ´∀`)

ハッキリと写してないのはわざとだよ!手ブレじゃないよ!


製作秘話といいますか、バトルラインができるまでの流れの話があるんですが

最初、紙ベースで作ってた、とかPCで仮プログラムで動かした、
ルールもいろいろ吟味したり、強すぎるカードとか出て修正したり、削ったりとかありますが

ちゃんとテストプレイをしてた
というのがよくわかりました。
やっぱり、カードゲームを出す以上は必要なことですよね!

@巻末のバトルラインプレイマンガのカーヴァイかわいかったです(´・ω・`)b
よい買い物でした( ´∀`)b

らくがき アルテ2 過去からの復活とかなんちゃら

らくがき アルテ2 過去からの復活とかなんちゃら


レッグラーーーイ

所詮ゲームをやってないものの意見です。
実際、アルテ2に光の精霊が実装されたときに

LV2ユニットになっていて 
オープンスキル:ユニットを一体選び最大HP+10 HP+10する

とかだったら問題ないと思います。

でも・・・オラクルってブレイクですよねぇ・・・(´・ω・)

XBOX360 スト4購入しました

XBOX360 スト4購入しました


説明不要のストリートファイター4、購入しました(´・ω・`)>
すと4


ゲーセンも長いこと行ってないので、基本的にゲームはパッドでやってますが
XBOX360純正コントローラーの十字キーは・・・
ハッキリ言って・・・ダメ!(´・Д・`)ノ
(厚紙入れたり、ゴム板の端を切ったり改造したらマシになりますが自己責任で・・・)


ホリこんとろーらー
そこでキッチリ十字キーのHORI社のコントローラーも購入( ´∀`)いい感じの入力具合



感覚としては割りと普通のスト2でした(´・ω・`)b


PS 春麗なんですが

ちゅんりー


ちゅんりぃ


つんりー
全てこのゲームの中の画像なんですが。。。

なにかアルテ2にでてきた ユーニさんやバネットさん思い出しました

(まぁ彼女たちほど「固定の絵師」のイメージがもともと無いため、
違和感は言うほどにはないんですがー)

雑記 カーヴァイに出会えず(´・ω・)

雑記 カーヴァイに出会えず(´・ω・)


今日は友人と大阪に買い物に行きました。

同人ショップをハシゴしたんですが
カーヴァイ表紙のバトルラインのガイドブックを探したんですが。。。

こみっくす

違うものしか見つかりませんでした・・・
(コレはコレで購入)

帰宅後、結局ネット通販で申し込み。
何か疲れました・・・(´・ω・`)

なんかマッタリXBOXで遊ぶ SC4でアイギナさん作成

なんかマッタリXBOXで遊ぶ SC4でアイギナさん作成
 

平和にマッタリXBOXで遊ぶ
新品なのに1800円ぐらいで叩き売られてた
ライデンファイターズエース(STG)を遊び
アーマードコア4の操作にちょっと慣れてきたのに喜びつつ

気がついたらソウルキャリバー4でまたキャラエディットで遊んでました

アイギナなつもり

今回はアイギナさんに挑戦( ´∀`)

正直、まだ装備品集めきってないので・・・
もっといい組み合わせあったらすみません( ´∀`)

なんとなくそれっぽくできた雰囲気・・・
TVをデジカメ撮影なので荒いですが実際の画面だと
美人さんなんですよー

らくがき カーヴァイ

らくがき カーヴァイ



かーヴぁいさん
☆の・・・

PC用カードゲーム バトルラインから
カーヴァイさん。

カード能力も個性的でとても魅力あるカード
相手の戦闘力をコピーするという元ネタに通じる
素敵能力(´・ω・`)b

上手に使ってみたいものです( ´∀`)

雑記:ちょっとアルテと関係ないようなそうでないような

雑記:ちょっとアルテと関係ないようなそうでないような


ちょっとブログの模様替え( ´∀`)

ずーーーっと変えてなかったので今の状況にそぐわないようなモノもあったので
気分変えがてら変更、変更

今後もアルテイルのネタも描いていきたいところですが

エットネ・・・正直言って、もう何ヶ月もプレイしてないのにブログかいてました

(´・ω・`)ゴメンネ

まぁ、運営さんもいろいろやっちゃいましたし、
プレイしてないゲームの話題で更新するのにも限界が見えてきたので
アルテだけに限定したブログでなくてもいいかなー。と

雰囲気はあんまり変わらないと思いますので、暇なときにでも覗いていただければ幸いです。




そんなわけでアルテから話変わって 「XBOX360」買いました!

今は「ソウルキャリバーⅣ」という格闘ゲームをモッサリはじめました( ´∀`)

まぁ、下手の横好きレベルなんですが、
このゲーム、キャラクターの容姿をエディットできるモードがあります

こんなんできました
指揮官のような人作成ー( ´∀`)ノ
(「あんた特攻してきなさい」しか指示できない指揮官だけどね!)

キャラクター選択
一緒につくった某シミュレーションRPGの成長しないパラディンさまと
さぁジェイガンと対戦だ!
レッツ対戦(トレーニングですがー
そぉい!
トンデッケー

まぁ、さすがに細かいトコまで似せるのは無理ですがなかなか面白いです( ´∀`)HAHAHA

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

