Entries



らくがき 戦闘用魔法少女【殲滅型】

らくがき 戦闘用魔法少女【殲滅型】


せんめつさん
面白いカードとは思うんです(´・ω・`)
例によって光子砲は超適当(´・ω・`)ノ
個人的に好きな魔法少女さん

面白い能力、ステータスになり
以前を思えば使える子になったとは思います

まぁ、ガチ思考になったら外されてしまいそうな
そんな微妙加減がなんともいえない味になってます・・・

ロマンはロマンと割り切れないと何も組めませんね
(ごめんね、ぜんぜんアリーナいってないけどごめんね;Д;

らくがき 魔術の舞姫『チルル』

らくがき 魔術の舞姫『チルル』


チノレノレさん

オッドッーレ
くるくる回って踊ってる絵のチルルさん
∀のOPを思い出したけどそんなに構図が似てるわけでもなかったです。センチュリーカラー

もう何いってるのかわかりませんね、ごめんなさい。
メリーな日なので許してください。少し酔ってるようです(´・ω・)

らくがき 魔法兵長『トリフェ』

らくがき 魔法兵長『トリフェ』


とりふぇさん

はやぶさの剣というかなんというか

トリフェさん
当初は2回行動させた上、自分も平気で行動していました

同じ時にリリースする、同じ色の組み合わせで
テストプレイを本当にしたのか非常に疑わしいほどの壊れ状態でした。
修正前の三銃士ノゼと組んだ 「トリノゼ」 は猛威を振るいました。

まぁ、その後の説明不要の「ワンさいど」もあんな壊れ具合でしたので
リリース前のテストプレイはせいぜい
「セットできた!」「アクションスキルできたよ!」程度の動作テストしかしてないと思います(´・ω・)

アルテ2β→アルテ2正式スタートの際はそれすらやってないと思いますけどね!

アルテイル雑記 運営にメール送ってみました(´・ω・)

アルテイル雑記 運営にメール送ってみました(´・ω・)




一ヶ月以上前の「アルテイル1のユーザー参加型カード修正」の件が気になって
メールをしてみました。

まぁ予想はしてましたがね(´・ω・)

返信メールの転載、転用は不可と書いてあったので
コピーペーストなどはしてませんが
転用といえば転用かなぁ(´・ω・)もしマズかったら申し訳ないです
(返信メールの文章とかは正直で丁寧でそのまま載せたいぐらいでしたがー

結果はある意味予想どうりだったのですが残念です。
「暫く」たてば公式にいいニュースがくるかもしれません・・・
(その前にバグとか問題が山積みで大変と思いますけどね

らくがき まかぞう

らくがき まかぞう


まかちゃん
ぞう

単騎相手とかだと鬼でした

アルテイル史にのこるコンボ 「まかぞう」
今見たらアレですが当時は主力のAGIは大概「3」でした

アリーナにAGI4↑の存在がほぼいないと仮定して見ると
お互いに短所を消し、長所をいかした組み合わせだと思われます。

さながらトマトがチーズを!チーズがトマトを引き立てるように!(何

らくがき 神殿騎士団1番隊

らくがき 神殿騎士団1番隊


1番さん

連携戦術っぽい雰囲気がでていました。

ローティアが魔法少女ファイルならリフェスは神殿騎士団ファイル!
なノリで過去から存在し続けるファイルタイプのひとつ

各々がオートスキルで強化されていく様子は連携をとっている雰囲気が出ておりました。

当時はスタートスキルなんてなかったので風の精霊でオート発動のタイミングを調整したりとか
使う人によっては小技も冴えていた記憶があります。


そういえば一時期オートでAT+20で1番隊のATが40になってた時期がありました。
LV3でAT40のAGI3スラッシュ持ち
速攻修正されてしまいましたが、今の基準で考えると割と普通になってる不思議
カエッテキテモイインダヨー(・ω・`)

らくがき 白虎レグライとか

らくがき 白虎レグライとか


ロザリィさん
レグライさま

この2枚の組み合わせの強さはわんサイドと違って納得いきます

かつて2弾で「ひいたらガッカリ☆5」の代表格だったレグライさま(愛称はきゅん☆)

当時はオープンで[LV2以下]のユニットを[ファイル]に戻す。 オートで[LV2以下]のユニットを[ファイル]に戻す。

当時、ごくごく少数存在したLV2がやや多いファイル (夜獣化とか、たいして駒のない妖精とか)に
有効な以外はサッパリな状況でした。(自分に精霊当てる使い方は当時からありましたが

そんなガッカリ竜皇帝が修正されるぞ!

と、期待されましたが蓋をあけたら「オープン:すべてのユニットからランダムで1体選び[ファイル]に戻す。」

かえって使いにくくなったんじゃ・・・OTL  と、ガッカリ竜皇帝としての風格を増し
みんなのアイドル的存在になっておりました(一部脚色

そんな中、颯爽と現れたロザリィさん
8弾実装最初期はフィスアッシュ!フィスアッシュ!ノワールハート!アグニ!ノゼどっかん!
など割と派手なカードが大暴れしておりましたが

じわじわと白虎レグライさまが連勝を重ね、
気がついたら「ひいたら嬉しい☆5」に出世されてらっしゃいました。

その後、ロザリィさんのDFがなくなったり微弱体化しましたが
この二人のコンボ加減は絶妙だったと今でも思います。
(2枚でコンボというのもアレですがゲームシステム的に3枚以上は非現実的に・・・)

まぁ、なんというかレグライさまの存在だけで話が盛り上がってた頃が懐かしいです( ´∀`)

らくがき 獣化病とか

らくがき 獣化病とか


スキュラさん
セラフさん

昼間は平和です

獣化病のヒロイン二人(´・ω・)
他にもたくさん獣化病の人はいますが この二人が一番イメージとして残っています。
初めて獣化病ファイルと試合したときは 
当然ですが相手のほぼ全員がリビング状態で ナニコレ ゜Д゜ 状態でした。

その後、自分で適当に組んで撃沈。
いい思い出です

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

