Entries



らくがき 幼き魔女『カテリーナ』

らくがき 幼き魔女『カテリーナ』


かてりなさん
2でも変わらない姿ででてくるかも?

リアル事情でここしばらく忙しい日が続きそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回は過去絵色塗りで・・・

そうそう・・・
ボルバロンさんは明日の昼までで販売終了ですよ! 厳密にはEXクジ行き(´・ω・`)


らくがき 算魔術師『ディオンドラ』

らくがき 算魔術師『ディオンドラ』


でぃおんどーらさん

今回はプチ修正にとどまった感があります

ようやく遅すぎる修正の発表がありました。

9月24日修正内容

修正のたびに神から紙へと浮き沈みの激しいディオンドラさんは 今回はグリモアロック機能の剥奪にとどまりました。

問題のフィアスとかのカードはゴミカードになりませんでした。
微調整の下げ幅な感じがしますので今後も猛威を振るい続けるのでは?
と不安になります。

今回の修正の最大の問題は

ボルバロンさま無修正
こう、モザイクをかけるとか!初心者マークで隠すとか!(何

冗談は置いておいて
アルフォンスと影の霊が地味にいい感じな気がしました。
( ´∀`)影響力上昇ウマー

らくがき 幼い呪術使い

らくがき 幼い呪術使い


おさじゅじゅさん

着せ替えもあるよ!

LV2の軽さの割りにAGI3でATも30あり、昔は普通に小型ファイルで使っていました
けっこういい動きをしてくれました。

アクションスキルはある意味DF無視ピンポイント攻撃なので
次のターン開始時にオープンスキルなどで先手を打ってトドメをさせるなら
役に立つこともあるかもしれません。
コスト的に重たいのでシールド環境ぐらいでしょうけど(´・ω・)

らくがき 麗しき聖騎士『ミレリア』

らくがき 麗しき聖騎士『ミレリア』


みれりゃあさん

魔法王国のドッカンユニット(´・ω・`)?

魔法王国のなかでも老練な騎士さま
多分、そう言うと斬りつけられそうです

らくがき 溶炎鉄人『ボルバロン』

らくがき 溶炎鉄人『ボルバロン』


ぼろんさん
ぼろーん
初めてイラスト見た瞬間「中華キャノン!」とか思いました。
今は反省してます(´・ω・)


アルテイル2

まぁ、ふって沸いたようなお話で情報もすくないようですが

おそらくゲームそのものは「まんまアルテイル」
使えるカードの種類を少なくしてバランスは取り直すよ!

といったところでしょうか。
いっそのこと「2」としているぐらいなのですから
米国版のように精霊そのものが能力違うとか

基本ルール、システムが一緒でも 今とは全く違うアルテイルにまとめてくれれば・・・と思います

カードの種類減らしただけで、結局は光の精霊(&脱光のような定番カード)から始まるようでは
「第5のゲーム」とか言わないでほしいです

らくがき 水の魔術師『ミスティア』

らくがき 水の魔術師『ミスティア』


みすちーさん
返却ゥ 返却ゥ!

ずっと良ユニットであり続ける、みすちーさん

返却はこのゲームでかなり強い効果ですが
基本的に弱いユニットをバラ巻きながらでないと返せないので
強いけど「使い方」を失敗すると自分の首を絞めます

置くだけで威圧感はあります、が =置くだけで強い というわけではありません(´・ω・`)

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

