Entries



らくがき 魔法衛兵長『レナリー』

らくがき 魔法衛兵長『レナリー』



れなりーさん

れなりーさん

勇者さま ご一行にいつのまにかパーティINしてたりもするレナリーさん。

この人だけに関する話ではないんですが

139

何の数字かというと、アルテイルカードリストでLV4のネームド&ユニットの枚数です。
(数え間違えてたらすみません(´・ω・))

例外なファイルもたくさんありますが、SPブーストとか除去や補助、妨害系グリモアとかとは違い
ユニット(ネームド含む)はファイルの花形的存在と思います

総種類1000を超えるカードの中でLV4ユニットだけで139種類もあるのですが
今現在、フォル鯖で「勝ちを狙いにいけるカード」がこの中に何枚あるんでしょうか?

高いHP、DFやリビングが特徴のユニットは 今、主流になってるユニットの最大HP削りの前にはいまひとつ安定性にかけると思います。

高いAGIといっても、今、主流のユニットはAGI5が標準とか場合によってはAGI5を超えたりもします

もちろん、カードゲームですから単品性能同士を比べるのはナンセンスですが
今のフォル鯖にガチで組み込めるLV4ユニットは10種類もあるのか疑わしいです

「数だけ」1000種類超えてるよりも カード総数が少なくても何通りもの組み合わせが楽しめるほうが面白いと思うんですけどねぇ(´・ω・)

らくがき 戦闘用魔法少女【剣士型】

らくがき 戦闘用魔法少女【剣士型】


剣士型さん

ズバッと参上 ズバッと解決

非常にバランスのよい剣士型さん。
標準的な前衛のスペックを持ち、スタートスキルでの支援能力も持ってます

このカード以下の能力のカードも沢山あり、
膨大な枚数のカードのバランスを取るのは困難と思いますが
過去カードを含め、なんとかバランスを取ってもらいたいな と思います
(一芸に秀でたユニットはちゃんとデメリットがある、とかー

毎月バランス調整して欲しいぐらいです(´・ω・`)

らくがき 魔法護符を持つ女性

らくがき 魔法護符を持つ女性


ゴフさん
EX

ロックできそうでできない程度の能力

SPを余剰に生み出せるようなファイル構成だと
延々相手のグリモアをロックできるかもしれない能力。

まぁ、なかなかそんなに上手くいきませんが(´・ω・)

EX版のほうは複合神族のため、かなり優秀なカード、
オートでのぷちグリモアロック機能あり
グリモアペインあり
基礎ステータスも十分戦力になる数値

リフェスが絡んだ低レベルのユニットなので
中衛にひっそり入れておくと役に立つとは思うんですが・・・

らくがき 白鳥の剣士『アルナ』

らくがき 白鳥の剣士『アルナ』


あるなさん

隊長さんです、普通は隊長ファイルにはいりませんがー

魔法王国からアルナさん
グリモアカウントで攻撃力が大化けするユニット
いま、全自動でカウント上げる人に書庫バネットさんがいるので
あわせて使うと後半すごい威力の攻撃が!

まぁ、今の環境はそんな悠長なことをさせてくれる状態ではないですが、
修正後の環境とかで遊んでみたいカードです( ´∀`)

らくがき 海底の猟師蟹

らくがき 海底の猟師蟹


かに

ジオン脅威のメ蟹ズム

心の目で見た猟師ガニ
うん、心の目でモノを見すぎてますね。

LV2ぐらいのカニEXとか出て欲しいなあ( ´∀`)

らくがき 魔道騎士『マルジューク』

らくがき 魔道騎士『マルジューク』


マルさん

マルちゃん( ´∀`)人(´・ω・`)ウルちゃん

むかーし、むかし。あるところに ウルマルコンビというものが おったそうじゃ
オートでリフェス&ローティア影響力を上げて 帯につなぐという流れじゃったとさ


7弾発売時、どんなだったか記憶にないほど無個性だったマルさんとウルさんコンビ

その後の修正で上記のような性能に変わって、かなりの活躍をしていました。

強いことは強かったんですが
本人のLVがそこそこ高い 
出たあと数ターン生存しないと意味が薄いなど
それなりに立ち回りも要求される 面白みのある強さでした

次のタイミングの修正で現在の地味性能になりましたが!

最近の例でいうとアリリアの支援からDFが外されたぐらいに
「しなくてもよかったんじゃない?」
「そんなの修正するぐらいなら***を修正しろよ!」
なKY修正だと個人的に思いました(´・ω・`)

着せ替え紹介 トルテ 失敗  : リンクにせーどるふ様のブログを追加

着せ替え紹介 トルテ 失敗



夏の着せ替えはこの2枚でした( ´∀`)

紅魚すくい(´・ω・`)ノ


西瓜粉砕(*`Д´*)ノ

夏らしいイラストですねぇ( ´∀`)
失敗の娘の着ている水着のデザインがどんなのか気になります

(´・ω・)解像度のせいで紐消えちゃったのかな




リンクにせーどるふ様のブログを追加させていただきました

「せーどるふのアルテイルメモ」

アルテイルに関するネタを書き続けてらっしゃいます。
大会や、その時々のイベントなど内容は多岐にわたり
更新の頻度がすばらしいです( ´∀`)ノ

見習いたいものです(´・ω・`)>敬礼

らくがき 竜皇帝『レグライ』

らくがき 竜皇帝『レグライ』


れぐらいさま
海の生き物は油断禁物です(´・ω・`)

今年は海にいけそうにありませんので現実逃避(´・ω・)

れぐらい様の目はウナギ頭の先のほうについてるので、よくみるとキモイです(皇帝さま相手に失礼だ!

昔は完全なネタ存在でしたが、今は使いようによって力を発揮するいいカードと思います

単純に何も考えずに即置きしても全く強くないカードですしね( ´∀`)b

らくがき 少女銃使い『ユーニ』

らくがき 少女銃使い『ユーニ』


ゆーにさん

すでに残暑ですが暑いです

とりあえず適当に涼しげな格好らくがき以下ry

暑さやら体調グターでどうにもテンションがグダグダな日が続きます
アルテイルも最近は静観モード

すこしアリーナの環境が変わるまでぼんやり見ていようと思ってます( ´∀`)
個人的に野球とかのストーブリーグみたいなもので、
開幕キタと思ったときにはIN(´・ω・`)ノ みたいな

らくがき 書庫の契約者『バネット』

らくがき 書庫の契約者『バネット』


書庫契約バネットさん

夏ー
らくがきは適当に涼しげな格好をしていただきました(何

どうしても ディオンドラさん と比べてしまうとディオさまの壊れっぷりが際立つユニット。


扱ってるものが違うので単純比較はダメなんですが 溜める係数は違うわ
片方はDFついてるわ AGIも上だわ ダメージ与えつつ謎のロック機能搭載してるわ

・・・・でもそれを上回るものがアリーナで暴れてる現状(´・ω・)ナンダカナー
 

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

