Entries



らくがき 戦闘用魔法少女【殲滅型】~母さんからの贈り物

らくがき 戦闘用魔法少女【殲滅型】~母さんからの贈り物



せんめつさん

やはり死亡フラグでした(´・ω・`)


まさかの修正になった殲滅さん。

正直、「修正スルーだろうなぁー」と思ってたのですがビックリです。
ただ、普通に魔法少女にいれると
アクションスキルを生かせるほどにSPが沢山ある状態にはなかなかなりません(´・ω・`)

低AGIで火力高めなのでルティナあたりを絡めたファイルや黒中型にひっそり混ぜておくと
役にたつかもしれません。

このターン最初にドッカンいくよ!と風の精霊あてると自爆するのも微笑ましいです( ´∀`)σ

アルテイル雑記 わしししきし

アルテイル雑記 わしししきし



修正があってアリーナの環境も動いてきたようです。
黒中型が流行ってるようですが、なかなか強力ですねぇ

そしてそんな流れとは全く関係なく「わしししきし」ファイル
わしししきし


日の目を見なかったグリフォンがデメリット付きとはいえ修正されたので
勢いで組んで相変わらずフォルに特攻して作成(´・ω・`)ノ

まぁ、基本ベースは騎士ファイルですからある程度には動きます

バッティング防止でいれた盾騎士がいい仕事してくれました( ´∀`)σ

雑記 フライングファイル

雑記:フライングファイル




巷では4周年フライングキャンペーンの真っ只中ですが、

今度6月26日に修正があるようなので、

フライング気味に「修正されそうなカードメイン」でファイルを組んでみました。

夢見がちすぎて逆に笑えます。

無駄にレアリティ高いわりに、全く威圧感を感じません!
なんて癒し系ファイル

光の精霊、米国仕様でMAXHP+10のOPスキルになるんじゃ・・・とか無駄な心配しながら
もそもそファイルを組むのは楽しかったです。

これが26日の修正できっと強いファイルになるんでしょう!えぇ、きっと!(すごく胡散臭い


・・・(´・ω・)

・・・せっかく作ったからアリーナ(フォル)に突撃

並べたー!


勇者さまは出た瞬間に無慈悲を頂戴しましたが
なんとかラルト&雷光を並べることに成功!

gdgdなファイルの相手をしていただき対戦相手には感謝です。

もちろん、スガスガしく惨敗です!
でもなんか面白かった( ´∀`)σデス

らくがき 戦闘用魔法少女【殲滅型】

らくがき 戦闘用魔法少女【殲滅型】



せんめつさん

戦闘用魔法少女 ネタ型


「私、今度の6月26日の修正で、フォルラートデビューするんだ・・・」

そんな死亡フラグにすらならない寝言。


・・・そして全く修正されない現実が訪れそう

らくがき 賞金狩『エレーナ』

あいかわらずやっつけ塗り。・゚・(ノ∀`)・゚・。
らくがき 賞金狩『エレーナ』


えれーなさん

ゴウエンのLV4中衛ユニットのエレーナさん。

最近はRNG2以上あるのにHPがやたら高い人とか多いのにHP40のつつましさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな逆風の中でもアクションスキルの賞金狩りはDF無視で精霊などの雑魚に当たらない、
今でも十分活躍できるスキルです。

剣士だそうなので、トロメアさん との相性もすばらしいのもセールスポイント( ´∀`)b
SPもらってAGIあげてもらってアクションスキル・・・という流れが ゜Д゜ ウマクイッタライイナ

らくがき 幼き魔女『カテリーナ』

らくがき 幼き魔女『カテリーナ』


かてりーなさん

鏡に本体が!


DF上昇に制限がついたものの、OPスキルで影響力を上げれるようになり
序盤に展開するとスムーズにリフェスにふることなくLV3帯につなげることができます。

カードイラストの鏡の中にいるのは本体ではありません、スタンドです(何

らくがき 使者『ヴァイスフォーゲル』

らくがき 使者『ヴァイスフォーゲル』


ヴァイスさん

ソウルスキルが空気、それ以外は非常に優等生( ´∀`)σ


使者4姉妹の次女さん、長女ノワールさんほどではないですが
アリーナでユニットとして戦える人です。

OPスキルで相手のグリモアからユニットを助けたり
朝が来るたびSPを補給したり
ステータスもしっかり基準を満たしてたり
長女みたいに、強力だけどクセが強い というものもないので
安心して使える優等生なユニットです。

朝ファイルなんか組んでみよう!とか思ったら入れてみたい一枚
下手な獣化病いれるよりはいいかもしれません(´・ω・)

らくがき 魔法王国の攻撃兵

らくがき 魔法王国の攻撃兵


攻撃兵さん
攻防一体 (゜Д゜


カニほどではないですが、ファルカウLV3前線を支えていた攻撃兵さん。
攻防一体のなかなか面白いスキルもちなんですが
現在の環境では少し厳しさを感じます。

せっかくスタンダード落ちがないんですから、
このあたりの派手ではないけど個性的なカードもしっかり修正していってほしいです。

(ω・` )もっと使えないカードの救済が先な気もしますがー

らくがき 風精霊の女魔術師

らくがき 風精霊の女魔術師


風精霊の女魔術師さん

ぷるんぷるぷるぷるー
 


公式のイベントで ぷるん と命名されました。(ナニ
ラヴァートヒーローズともかく、アルテイル側の性能では
どうしようもないカード性能っぷりで一年以上まったく修正されていません

表舞台にでてきたと思ったら ぷるん さん(´・ω・`)カワイソス

まさか今月末あたりにあると噂される修正で神修正される伏線でしょうか、と淡い期待・・・

ぷるーん


たぶん修正されないでしょうけどね!

らくがき 神殿騎士団2番隊

らくがき 神殿騎士団2番隊



2番隊さん
(´・ω・`)ノ DFアゲマース


神殿騎士ファイルを組むときに、昔はお世話になった2番隊さん

でも、今となってはスタートスキルで強化や、永続強化が多すぎて
埋もれてしまいました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。トホー

過去のカードも見直して欲しいと切に願います




Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

