Entries



らくがき 戦闘用魔法少女

らくがき 戦闘用魔法少女


まほーしょうじょさん

汎用と中途半端は紙一重(´・ω・`)ノ


ファイルタイプにもなってる戦闘用魔法少女、その元祖的存在。
でもファイルになかなか入れてもらえないカワイソスな娘さん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前衛に立たす訳にもいかず、後ろに置くなら他の魔法少女のほうが・・・
スタートスキル支援でHPでも増えるならっ!それなんて暗殺者(´・ω・)


らくがき 太陽王国の魔法兵

らくがき 太陽王国の魔法兵


魔法兵さん

普通に優秀な娘さん


グリモアカードからユニットカードになった珍しい娘さん

リフェス4LVのなかでも、かなり優秀
このゲームでピンポイント能力はとても強力

魔力玉ブーストキャストはそれ自体のコストの安さもあって
打ちこみやすい上に盤面を一気に有利にすることもあります

ただ、アクションスキルのほうもグリモア扱いなので、
グリモア回数増加系のカードとは相性がいいんですが
ザルグール相手には本当にどうしようもなかったり・・・

らくがき 紫の盟主『アメジストモナク』

らくがき 紫の盟主『アメジストモナク』


あめもなーさん

毛深いとか言うな(*`Д´*)ノ

今回のEXのリフェスカーバンクル アメジストモナクさん

いきなり着せ替え的に人化してるカーバンクル
よく見たら将軍様なのでさっそくエルミタージュで支援を!

・・・カーバンクルと両立しようとするとマトモに組めませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

蛋白石のカーバンクル スタートで光の精霊挟んで
モナーク→将軍ファイル的展開へ・・・といった感じでしょうか

趣味的臭いがプンプンしますがー

らくがき 人王の鍵『エメーナ』

らくがき 人王の鍵『エメーナ』


えめーなさん


でっかい剣(´・ω・`)


人魚だけなんてケチなことは言わず、小型ならなんでもクローズ後の世話してくれます。
HP増強は地味にSP消費が痛いです(´・ω・)

攻撃の地剣メリアスが特殊で、状況によりますが
ジュッズヴァーを一撃で倒してエメーナが生き残ったときはテンションあがりました。
(まぁ、だいたい生贄がとんできますがー)

らくがき 少女銃使い『ユーニ』

らくがき 少女銃使い『ユーニ』



ゆーにさん

ガンドミよりは扱いやすいと信じたいです(´・ω・`)


傭兵王国の姫様 でもこのカードのタイプは無所属です
ミザリオフィエルテの部下2名の支援はうけますが、
傭兵王国支援のデルラールEXとからはハミ子にされます

EXになって着替えてみたらこんどは部下からハミ子にされます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんか、可哀想な娘です(´・ω・)

らくがき 色塗り 戦闘用魔法少女【遠隔型】

らくがき 色塗り 戦闘用魔法少女【遠隔型】



遠隔さん

ツール自体にも慣れないと・・・(´・ω・)


タブレットの練習がしたかったので、拍手いただいた中から
せっかくだから遠隔さんを選ぶぜ!なノリでカキカキペタペタ

とりあえず出来は置いておいて、塗れましたが・・・
時間かかりすぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。慣れないといけないなぁ・・・

らくがき 騎士隊長『リドレーア』

らくがき 騎士隊長『リドレーア』




りどれあさん  EX

EXの出た当時はほとんどの白中に入っていました(´・ω・`)


神殿騎士の隊長さんからリドレーアさん

ノーマル版は攻撃のたびにATが増えていくといった個性的な能力もあり
やや高速気味の殴りユニットといった位置づけですが
ダブルアタックはいらない・・・(´・ω・)3,4ターン生存すれば役立つかもですが・・・

EX版はDF10とカウンタースキルで微妙に相手から殴りづらい状況を作ってくれる
・・・かもしれないユニット。
まぁ、最近の高火力だと普通に何もしない間に沈んだりしますがーがー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと地味にカードタイプが ノーマル:隊長 EX:神殿騎士 と違う点に注意な人です

らくがき 魔法衛兵長『レナリー』

らくがき 魔法衛兵長『レナリー』


レナリーさん

ちょっと手直し(´・ω・)


肩書きの割りに微妙な硬さのレナリーさん

それっぽいスキルを持ってらっしゃるのですが、
どれも「あと一声!」な感じがするのは私だけでしょうか。

一応、これでも修正されたのは解ってますが、あと少しだけお願いします(ナニ

らくがき 指揮官『ディアー・カトレア』

らくがき 指揮官『ディアー・カトレア』


カトレアさん

目にハイライト入れるか入れないかで20分迷いました(ナニ


10弾 ローティアの戦闘用魔法少女の指揮官ユニット、カトレアさん

風の精霊をあてて アクションスキル「さらば愛しき人」でドッカンするもよし

実質SP1で魔法少女を復活&攻撃できるのはなかなか魅力的です

指揮官っぽいといえば指揮官ぽいでしょうか。

あと気になる点は
格好がどうみてもエロテイルです、ありがとうございました!(ナニ

らくがき 魂の守護者『フィミーリア』

らくがき 魂の守護者『フィミーリア』


フィミさん  EX

バッサバッサと単騎駆け(´・ω・`)ノ


ローティア大型(ジュズとか)の露払いを務める無双ユニット
すさまじいATで双極剣を振るう姿はとてもカコイイです

SSやグリモア、オープンスキルなどでの対処の甘いファイルですと
この方にそのままペースを持っていかれるかもしれません。

EXのほうは・・・LVの割りに序盤はAT高いので初手において
小型で畳み掛ける使い方しかないように思えます。
いかんせん耐久力がなさすぎるのと中盤~後半だと本当に役にたちません。

ノーマル版はソウルスキルもなかなか面白いです、自分のSPブーストはもちろん、
相手が序盤に大量SPを入手した際にうまく起動すると一気にSPを奪うこともあります。

相手にキッチリSP5プレゼントのパターンもありますがー(゜A゜)

着せ替え紹介ページ 子供の日&シーカス 着せ替え追加

着せ替え紹介ページ 子供の日&シーカス 着せ替え追加



アルテイルの運営の移管などありましたが、サービスの停止などを伴わない移管だったために
たいして混乱もなくすんでなによりです(´・ω・`)まぁ。これからなんかあるかもですがー

子供の日着せ替えカードが追加されましたので、リアフェスのシーカスもあわせてペタリ

侵魚?(´・ω・`)魔法剣士?

おっじょーさまでございました


フランシス着せ替えキター(違

らくがき 戦闘用魔法少女【遠隔型】

らくがき 戦闘用魔法少女【遠隔型】


遠隔さん

スカート短すぎた(´・ω・)パンツスキー粒子最大散布!


魔法少女の中衛で定番のユニット。
現在魔法少女ファイルですと指揮官軍団のほうが有力かもですが、

指揮官より周りのメンバーに好影響(支援)を与えている不思議!
実際、軽くてバカにならない能力を持ってる優良ユニットです(´・ω・`)ノ

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

