Entries



らくがき 戦闘用魔法少女「補給型」

らくがき 戦闘用魔法少女「補給型」



HP70の壁に 他の魔法少女を復活に大活躍の補給型さんです

以前の修正でHP70に大幅増量( ´∀`)σ


なんだかんだでATも20あるので
ローティア小型ファイルでひとまず耐える前衛を用意したくなったときに
再生騎士と並べると地味に戦線を支えてくれるかもしれません。

まぁ、もともと耐えて前線を支える色でもないので(例外いろいろあります)
過信は禁物ですがー


アルテイル雑記 大修正のあとの迷走ファイル

アルテイル雑記 大修正のあとの迷走ファイル



12月25日、アルテイルのカード大修正が入りました。

いままでの修正ではマイナーチェンジかノータッチだった
返却SS、暗殺SS、定番ダメージSSのいくつかが大きく修正されました。

賛否両論は当然あると思いますが、

個人的には いい意味で違うゲームになった感じで好印象を持ってます( ´∀`)

動くとか動かないじゃない、動かすんだ。


迷走、妄想もいい具合のファイルを2,3作ってフォル特攻してきました(´・ω・`)ノ

いままで広範囲攻撃を持ってなかったミレリアさんが
騎士以外に全体ダメージを取得!これは使わねば!という妄想。

昨日は久しぶりに夜更かししてアリーナで遊んでました( ´∀`)楽しかったデス

らくがき 魂削りの女剣士

らくがき 魂削りの女剣士



魂削りの女剣士さん

カードイラストは桜着せ替えと言っても通じるぐらいに桜が綺麗です


ユニットとしても及第点なんですが、何よりSSで存在感のあるカード

お互いに仕込んでいた場合、あれよあれよと言う間に試合が終了します( ´∀`)HAHAHA

相手が低いLPなら大きく効果を発揮しますが、
LP12↑とかが相手になると
相手の盤面に影響を与えない&大して効果のある相手SSを不発させれないので
効果が薄くて寂しい気分が味わえます

デメリットがありますので使用にはくれぐれもご注意を(´・ω・`)>

らくがき 光精霊の神官剣士

らくがき 光精霊の神官剣士



縦ロール!縦ロール!


縦ロールな光精霊の神官剣士さん。

またアリーナでお会いしたことのない方です。
LV3の中衛としてはフィスターア槍騎士がいるので正直見劣りします。

肝はやっぱりアクションスキルの光の精霊を墓地においてSP+2
LP減少のスキを作らず光の精霊の能力を使えます。
この場合、メリットと表裏一体ですがSSトリガーとしては使えなくなってしまってるんですがー

そうそうダヴリッドさんとのコンボのようなものも妄想したことがありました
( ´∀`)σユメミスギデス

着せ替え確認ページ 追加

着せ替え確認ページ 追加



ラヴァートにもクリスマスがやってきました。
ちょうど今、実施されている着せ替えを追加

この人と大剣兵のコンボは痛かったです(´・ω・)

着せ替えカード確認ページ

アフェエミナさんってこんな髪型だったんですね(´・ω・`)ドレスアップ用に少々触られてるようですが・・・


通常のアフェエミナさんの髪もステキですがー( ´∀`)b

さて、またいつかクジに追加されたらがんばります・・・(・ω・`)

らくがき アーノ

らくがき アーノ

神殿騎士団0番隊のエリート、アーノさん

スタートスキルではなくオート支援(´・ω・`)


0番隊隊長ではないなら 将来、隊長さんが出てくるんでしょうか?
もしくは表立った組織でないため、このままスルーでしょうか(´・ω・`)?

次はどんな神殿騎士がでてくるか楽しみです( ´∀`)σ

らくがき エメーナ

らくがき エメーナ



人魚姫さまエメーナさん

EXのほうが使いやすいかも(´・ω・`)


アルテイルのカードの中でトップクラスにカードに出ている気がする人

エメーナさん
エメーナさんEX
着せ替えエメーナさん
人間になる術
トルテさん

おそらく今後も増えていきそうですね( ´∀`)b

らくがき ミスティア

らくがき ミスティア



水の魔術師ミスティアさん
昔は素でAGI1と5を返してたそうですね ゜д゜

ファルカウからイメージされる「返却」を代表するユニットの一人

相手のAGIを操作しないと基本的に返却できない、というところが丁度いいバランスになってると思います。

例外はありますが、少数ですので・・・ 加速するおじいちゃんダイアソア秘書付き獅子将軍さまやら リドレEXやら レイセイさんやらetc

ベーシック封入☆3なので地味にそろえにくいですがファルカウで上手に使ってみたい一枚です( ´∀`)σ

着せ替え確認ページ 追加

着せ替え確認ページ 追加


どのへんが高機動か謎

手持ちの保存画像やカードでは4色ずつ並べるのが限界になりました(´・ω・)

何故か種類の多いローティアずくし

着せ替えカードイラスト&フレーバーテキスト確認ページ

注:ブログ以外のカード紹介やらくがき漫画などのページをアドレス変更しております
  今までのホームページに何故かアップロードできなくなったので
  別ページに更新することにしました。

らくがき トルテ

らくがき トルテ



他の仲間も大きくしてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。


8弾出身 トルテさん

妖精なんですが 何故か大きくなったそうで
いま旬な妖精ファイルには欠かせない前衛をはれる妖精です。

ストーリー的にも人魚姫エメーナと行動を共にしてますし、
今後のカードでも見かけるかもしれません。

( ´∀`)σ複合神族とか面白そうですね

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

