Entries



アルテイル雑記 レオパルド様のテキスト

アルテイル雑記 レオパルド様のテキスト



またRNG2とかあるのにタフな人が・・・(´・ω・`)

本と辞書の書き分けがされてるので杞憂だとは思いますが


全てを知る書物を手に入れて 
ヒャッホオオウ!(゜д ゜)ノ と建国したら

その本に「あなたの国滅ぶよ」って書いてあって
エエエェエェエエ。・゚・(ノ∀`)・゚・。エェエエエ



・・・最初から目を通しておこうよ・・・って思いました。

複数冊あって、後で手にしたものに滅亡が書かれていたのでは?

トト神のスタンドみたいに、ジワジワ先がでてくるんだよ、とか

好意的な解釈も十分に可能ですけどね( ´∀`)b

らくがき プリムローズ

らくがき プリムローズ



上手く使ってみたい一枚。
でも今のゴウエンの中~後衛は最強の銃できまrぅわ なにをする きさまらー

弱くはないとは思うけど。。。(´・ω・)

アルテイル雑記 ログインノデモ

アルテイル雑記 ログインデモ

先日のメンテから、ログイン時のデモが変わりました

https://login.alteil.jp/

かっこいいフラッシュでアルテイルのストーリーの紹介をしています。



静かにだが激しく二大国の戦争が始まった

太陽王国と月公国
お互いに平和を望んでいた国は

邪悪なる魔人の手によって剣を合わせる

だが、暗躍する邪悪の鼓動に気がついたラヴァートの守護者

竜皇帝

彼らの出現により

ラヴァートの大地は更なる激動に飲み込まれた

 以下略




竜皇帝、邪悪の鼓動に気がついたけど火に油!
って、つい思ってしまいました(´・ω・`)

らくがき 忍び寄る魔法剣士

らくがき 忍び寄る魔法剣士



アリーナで動いてることを見たことがない一枚。
どう使っていいか良くわからない一枚。

そんな一枚・・・

こんなカードにも光を!もっと光を!

女性猛者みたいに化けないかナァ・・・(夢見がちデス

クセのあるユニットは夢を見せてくれるんですが・・・

ブタキングがやってきた

アルテイル雑記:ブタキングがやってきた



以前に当選していたウェブマネーカード、
うっかり申し込みを忘れていて
この8月7日まで手続きをしていませんでした。

そしてお盆休み期間真っ只中の14日に
DEX社から発送しましたメールが届きました。

そして宅配で16日に届いたブタキング様

LV1の豚の妖精ください(ナニ


ああ、凛々しいお姿( ´∀`)ノ

どうにも制御のきかない豚たちはとてもステキです。

ノリノリで殴ってる間はいいんですが
SSトリガーのランタンも容赦ナシに割るので
ステキなしっぺ返しをよく受けます

あと、ガフクさんのスキルで配置位置が動いたら壊滅的な打撃を被るでしょう

ぇ・・?フォミュナ・・・・?・・・

らくがき 失敗の娘 夏っぽく

らくがき 失敗の娘 夏っぽく




いろいろ失敗


ものすごい暑さが続いています。
まだツクツクボウシが鳴きません。
今年の夏はまだ終わらないようです・・・・

公式ページ 「イラスト紹介 更新」

公式ページ 「イラスト紹介 更新」



2007.08.15
【アルテイルネット】「イラスト紹介」コンテンツ 更新!のお知らせ

「アルテイルネット」にて、2007年8月15日(水)より「イラスト紹介」コンテンツを更新いたしました。
この「イラスト紹介」では、「アルテイルネット」の美麗なイラストを、大画像で鑑賞する事が可能となります。
「アルテイル」の世界観を作り上げる、様々な魅力溢れるキャラクター達を心ゆくまでお楽しみ下さいませ。

※イラストは毎月1回追加いたします!




というニュースが発信されました。

公式イラスト紹介ページ

なるほどー( ´∀`)浴衣や水着やふんどしやら
ステーキなイラストが・・・・

アレ・・・いままで見れてたエレーナさんやレグライ様が・・・

見れなくなってる!!

自分がリンク先探し損ねてるだけならいいんですが・・・

カレンダーみたいに圧縮してでも残してくれると油断してました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大サイズのレグライ様、捕獲し損ねました・・・ションボリ(´・ω・`)



くやしいのでイラストが豊富な韓国公式サイト置いておきますね(ナニ
※海外のせいか重いです

韓国公式サイト

↓みたいな画面がでますので


まったくハングルは読めませんので手探りで・・・


赤丸で囲っているところを選択すると

でもデザインとかはいい感じと思います(´・ω・`)


ギャラリーに飛べます。

かなり画像は大きめなので良いものと思います( ´∀`)ノ

アルテイル雑記 飛天コラボ

アルテイル雑記 いまさら飛天コラボ話題



もう2週間ほどたちますが、飛天コラボカードは皆さん入手されたでしょうか?

インストール&アップデートさえ乗り越えれば大して手間もかからないので是非まだの方は入手されてはどうでしょうか?


ゲームを立ち上げて画面右上のMAPの座標

ターゲットはここだッ!

X:197 Y:190に

目標を肉眼で確認、これより撃破する!


こんな人がいますので話しかけてください。
飛天のメンテ周期で変更されますが、ここでシリアルを教えてくれます

後はアルテイルをたちあげて画面下のほうのシリアルから入力すればOKです。

即座にリフェスのカード「剣客」が手に入ります( ´∀`)b

このあと、9月10日までにアリーナで5勝すると、
翌月曜日に他の3種類のカードも追加されるようです


剣客


剣客
LV4 LP:1 HP:70 AT:20 DF:0 AGI:4 RNG:1

アクションスキル:SP1:AT+15 RNG内のランダム1体の敵にATダメージ

ソウルスキル:選択30ダメージを2回(同一対象可能)




陰陽師


陰陽師
LV3 LP:1 HP:30 AT:20 DF:0 AGI:4 RNG:3

スタートスキル:敵ランダム1体 このターンAT-10

アクションスキル:SP1:敵ランダム2体に20ダメージ相手イクサーSP-1

ソウルスキル:敵軍全体ダメージ20&AT-10


傭兵


傭兵
LV4 LP:1 HP:60 AT:30 DF:10 AGI:2 RNG:1

アクションスキル:RNG内の敵軍から1体選びその縦一列をATダメージ

カウンタースキル:RNG内の敵軍ランダム1体にAT50%ダメージ

ソウルスキル:選択40ダメージ&自軍ユニットから1体選びAT+20


踊り子


踊り子
LV2 LP:1 HP:20 AT:20 DF:0 AGI:4 RNG:2

アクションスキル:SP0 ピンポイント&自分以外の自軍ユニット1体AGI+2

アクションスキル:SP0:自分以外の自軍ユニット1体最大HP+10&HP+10

ソウルスキル:敵軍ユニットランダム3体にそのAGI×10ダメージ


全体的にソウルスキルが程よく強めな感じがします。

有効に使いたいところですね( ´∀`)b

着せ替えカードクジ

着せ替えカードクジ



夏キャンペーンの一環で、着せ替えカードクジが現在行われています
(現在の夏着せ替えは封入されてないので注意)

ウェブマネーの端数が残ってるのを思い出したので
600グラン(2パック 6枚)購入

しゅわしゅわしゅわーん

しゅわゆわーん


まぁ、試行回数がこの程度では当然の結果でしょう、桜着せ替え欲しかったナァ・・・

あまった80グランで10グランクジをヘソヘソ購入

海神さまキター


欲しかった海神さまの怒りが登場、一枚しか持ってなかったので
ウレシイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そのあと3枚以内の☆3もう一枚でたりと、10グランクジのほうで大いに楽しめました(ェー

アルテイル雑記 ルリア&ロザリィ

アルテイル雑記 ルリア&ロザリィ




最初に・・・大変に夢見がちなファイルです。
「LV3以下しかセメタリー送りできないなら
ロザリィで相手のLVを下げればいいじゃない!」

なんて現実と言うものを知らないのマリー みたいな話。

夢見がちすぎて逆に笑えます



まったく動かないと思ってたのですが、
予想外にローティア&ファルカウのLV4帯を置くまでは動いてくれました。
改良&ファイル相性次第ではなんとかなるかもしれません。

まぁ、夢っぽいファイルもいいものです( ´∀`)HAHAHA

アルテイル雑記 夏のきせかえ

アルテイル雑記 夏の着せ替え



今回の着せ替えは2枚でした。

浴衣ー



着せ替えメイリンテキスト


みずぎー



着せ替えフィステキスト


両方とも人気の出そうなイラストですね( ´∀`)

今日も数戦ほどアルテイル遊んできましたが、
今回の着せ替えカードに遭遇できました。

楽しみなイベントの一つなので今後にも期待していきたいと思います。


さて・・・フィスはいいとして、メイリーンを活用するには・・・
銀の翼の怪鳥を組み込めればあるいは・・・

でも、Jの前に無力なのでしょうかねぇ・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。SS暗殺とかでガンバル・・・

アルテイル雑記 ルリアをファイルにつっこんでみたけど

アルテイル雑記 ルリアをファイルにつっこんでみましたが




フレーバーテキストがJさん以上に「?」な文章のルリアさんを
ファイルに突っ込んでみました。

ルリアを抜いたほうが動きやすそう・・・


・・・(´・ω・`)

ルリアが有効な相手(LV3以下)ってガイエスさんが有効に回りだしたら
普通に倒せる相手ばかりな気が・・・・

むしろ直接セメタリーなら
カファール置いてプロポジッションさんのほうが・・・

まぁ、LV3以下使ってる側にとっては、
絶対対処しないといけないユニットなので避雷針がわりには・・・・

私の腕では・・・(´・ω・`)・・・微妙

アルテイル雑記 ミカーシャをファイルにつっこんでみました

アルテイル雑記 ミカーシャをファイルに突っ込んでみました。

SS返却に対して、恐ろしいまでに無防備なミカーシャさん。
今日もどこかで錬達SSに返されていることでしょう。・゚・(ノд`)・゚・。

早速自分もそんなファイルを組んでみました。

ドッカンには強い・・・はず?


最初はSPを貯めることに専念。

鏡剣士はオープンスキルでしっかり倒れるので
あくまでミカーシャ&偉大が出てくるまでのつなぎで。

大突風で魔歌SSあてながら こちらが一方的に動けたら・・・が理想です。

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

