Entries



らくがき バネット

らくがき バネット



今日はすこしバタバタしてたので描いてたらくがきをぺたり

はじめてバネット兵団みたときは「なんてインチキ!」と思いました( ´∀`)HAHAHA


地味に強化されて自分でグリモア戻せるようになりましたが

それに頼り切って回収SS仕込んでいないと除去されて涙。

兵団SSから回収。そしてカルドラオも交えてさらにSPブーストとか夢見がちなファイルを妄想しました(´・ω・`)ムダが多い気がしますね

アルテイル雑記 Jウィンストンをファイルにつっこんでみました

アルテイル雑記 Jウィンストンをファイルにつっこんでみました



高DF&リビングデッドなど、ゴウエンの苦手分野をフォローするだけでなく
ゴウエンの既存の中衛~後衛ユニット達すら駆逐する能力を持ったカード
普通に考えてゴウエンLV4が出せるならば入れない理由がないほどのカードです。

いろいろ工夫の足りないファイル


何も考えずにJをつっこんだファイルです。

秘宝→翼竜→女性モサと展開。
返却SSをもらわない、もしくは返却されても
オープンスキルが再利用できるユニットを優先的に展開。

ある程度相手SSをめくったら傭兵王国の正式兵→リヴェイラ→Jと展開します。

LPは多めなのでリムーブ→SS+オープンスキルダメージで場の優位を取っていけたら。。。が理想のファイルです。

カルドラオをファイルに突っ込んでみました

アルテイル雑記 カルドラオをファイルにつっこんでみました



なにはともあれ新EX発売。
あくまで予想ですが、今後の流れ

7月:今回のEX発売

8月:飛天カードイベント&販売

9~10月:新EX&修正&9段

という感じになるのではないかと思います。


当面は新しさと強さの点で新EX、特にウィンストンとカルドラオが
アリーナの表舞台で暴れると思われます。
(保管や暗殺ザル、赤ドッカンなどなども健在なので今後の動向が気になりますが)

カルドラオでちょっと試作
我々はタダの実験部隊にすぎん!(マテ


序盤は光からカルドラオ→ウサギ

アクションスキルでSP貯めるのを優先

適当にリムーブして闇精霊剣士SSをあてたあとは

ヴァッサー展開

最終的には戻ってきたグリモアやバスタンで〆



多くの弱点を抱えてるので、きっと弱いです

らくがき ブルーリジット

らくがき ブルーリジット




明日には例のEXと未知のEXカード8枚が環境に出現・・・
さてさて、どうなるのか楽しみに待つとします( ´∀`)

カルドラオさんとの兼ね合いで
ソウルスキルとして使用率のあがりそうなリジットさんをらくがきー

(もちろん海賊王でいいんですがー)

これに限った話ではないですが服はかなり適当

アルテイル雑記 前回大会とか新EXとか

アルテイル雑記 前回大会とか新EXとか




前回大会、参加&完走してたんですがSSなどとり損ねてしまいました

珍しく光の精霊×2がきてたので喜び勇んで参戦、
結果はボチボチで終了でしたがファルカウ限定という
特殊な環境でしたので楽しめました

蟹将軍3枚きていて蟹は1枚もない、
イヤガラセみたいなシールド引きでしたがー( ´∀`)HAHAHA

こういう特殊ルール大会とかまたして欲しいですが、苦言を一つ
平日4日間はちょっと期間きびしかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。




話変わって 新EXが発売されます。
新EXたちは例のTCGにオマケで先行販売されてたので
スペックはもう周知の状態ですので今回の発売時に修正ないかぎりは
あの強力なスペックなのでしょう。

気になるのはEXが各色2枚ずつ、計8枚の未知のEXが付いてくる点

リドレーアEXぐらいのカードならいいんですが(強力だけど壊れでないLV)

慈愛EXみたいなのはカンベンしてほしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

らくがき 絶命剣

らくがき 絶命剣




アフィールさんの持っているものとは全然形が違うように見える
グリモア絶命剣

きっとアンナローゼによって量産されていて、アフィールのは
「アフィール専用 絶命剣」なんでしょうと妄想。


絶 命

らくがき 生命変換

らくがき 生命変換




友人間ではズバリ「ショタ」と通称しているグリモア

上手に使うとかなりのアドバンテージが稼げるかもしれないカード

HP30以下のヤバイ能力もったユニットも
たくさんいらっしゃいますからねー


でもグリモア連発してたら
盤面がドンドン不利になってよく泣きます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ふつうにえろいおねいさん

アルテイル雑記 当選

アルテイル雑記 当選


DEX社よりメールが届きました。

なんのメールだろう?
と、開くと・・・・

「2007年5月24日(木)12:00~6月10日(日)24:00にて開催しておりました、
「オリジナルWebMoneyカード」プレゼントキャンペーンにつきまして、
見事ご当選されたことをお知らせ致します。
ご当選おめでとうございます!!
以下略」

うわー当たっちゃったですよ!( ´∀`)ワーイ

こういうものにはトンと当選したことなかったので嬉しさもひとしお

ウェブマネーカードの絵柄は確か5月のキャンペーンだから
EXの・・・



ブヒヒ



ブタキングでしたYO!。・゚・(ノ∀`)・゚・。ブヒヒヒ

らくがき 魔法王国の氷魔術師

らくがき 魔法王国の氷魔術師



妹さんのほうです。
かき氷の材料には困らない魔術の使い手
夏場は重宝しそうです( ´∀`)b

ゴリゴリゴリ


らくがき レナリー

らくがき レナリー



今日はひぐらしが鳴いてました。
カーナカナカナ

夏の到来です( ´∀`)ノ


夏の到来


なんとなく水着らくがき(´・ω・`)

アルテイル雑記 大会完走

アルテイル雑記:大会完走




今回も大会完走無事できました。
相変わらず光の精霊も魂も以下略。

そんな場合は開き直って一色のみで( ´∀`)b

おじいちゃんがんばった!


以前からイラストが好きだったダイアソアのじっちゃん。
今回の修正で地味にHPが増えたのもありますが、
予想外に活躍しました!

今度ダイアソア組み込んでみようかナァ・・・
エレーナ?シェルビー?エストマ?・・・ううーーん(´・ω・`)

アルテイル雑記 風邪とくじ 七夕降臨

アルテイル雑記 風邪とくじ 七夕降臨

リサイクルなど繰り返し、
総計800回前後クジをひきました。

桜着せ替えはカスリもしませんでしたが、
七夕の二人が来てくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ

どうせ何かに交換してしまうので記録代わりにペタペタ


なはみん

なはみんテキスト

もるるん

もるるんテキスト

なはみんLH

もるるんLH



でもね、思ったんですよ。

この出現率でキャンペーンって言われても
せっかくのキャンペーンを味わえない人のほうが大多数な気がします。

んー、もうすこし価値を落として(2枚で好きなGMカードとか)
全員に配布とか・・・
あー、でも去年から大事にもってた人が可哀想ですし

なんとも扱いに困るカードですねぇ・・・。

風邪と七夕とクジ

アルテイル雑記:風邪と七夕とクジ




どうにも風邪がすっきりしない今日この頃。

とはいえ大会もはじまりグランもないので3600グランを購入

大会に申し込みをした後、七夕のカードが追加されるクジをすることに

今回のターゲットは

七夕カードの2枚

「桜着せ替え」の4枚

「死の霧セリア」(あと一枚で3枚になるので)


夕方ごろみた情報だと
クジ一枚づつでしか七夕カードでないということらしい・・・


鼻をかんだり、ぼーーっとしながら1枚1枚引き続け

途中高レアなどもでましたが・・・

違うんだ!キミ達もすばらしいが、今日は着せ替えのほうが嬉しいんだ!

と思ったら

俺を使ってくれ!


リサース、キミは確かに修正を受けた高レアカードだが、
その手間のかかる割りに役に立たないスキルがいけないのだよ!

とか全力で思いました。

リサイクルするのも面倒なほど1枚づつ引く作業に疲れ果てた後に
友人とのチャットでわかった衝撃の変更告知

えーー

むしろ最初から何故しなかった!?



・・・・今日も早めに休みます・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

