Entries



アルテイル雑記 SP増加

アルテイル雑記 SP貯めてみました



風邪をひいてしまい とりあえず、なネタですみません

前回の超ノゼ作る際の副産物



たまったー


10個単位の黄色い塊、9個で最大表示だったんですねー
とか思いつつ( ´∀`)

アルテイル雑記 しんき?じんき?

アルテイル雑記 神気ファイル試作 


せっかくの新要素なのでペタペタ作成。

思いつきなので練りこみがたりません




軽めに作ってるのでまわしやすかったですが、

大渦、高AGI、ドッカンで泣けることになります。


はげ→アベル→ランタン→女性神官格闘家→少年僧兵 な展開で


神気8ぐらいになると
まかんこうさっぽー(射抜け!閃光)が気持ちよかったです( ´∀`)σ


雑記 ネタ 超ノゼ作成

雑記 ネタ 超ノゼ作成



友人とネタでHPをどこまで増やせるか遊んでみました( ´∀`)

で、完成したのが・・・

超 小のぜ HP最大作戦失敗?


HP 3106

この1手順前の状態が

超 小のぜ



DF 31005

これに禁断の果実を使った状態なので本来なら
HP31065のはずなんですけどねぇ( ´∀`)

手順の9割を考えてくれた友人Sに感謝しつつ、
今日のネタとさせていただきました。

それでは、また、失礼します(´・ω・`)ノシ

らくがき フォミュナ

らくがき フォミュナ

今日はすこし頭痛がするほど眠いので
らくがきぺたりでおやすみなさい(´・ω・`)ノシノシ

有効に使ってみたい妄想を抱きます

雑記 大会完走

雑記 大会完走



大会完走しました
今回はこんなファイルに・・・

大会ファイル


相変わらず 光の精霊もあふれ出す魂も引かずじまい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
将来ハゲそうな神官戦士が3枚あったのが助かりましたがー

運も手伝い、今回もそこそこ良い結果で終われました。


マトモに動くファイルが組めないとの声も良く聴きます。

試合にすらならないので消化試合を10戦するだけのもの・・・
というのは残念な限り。

シールド形式の今後の変化を期待してしまいます(´・ω・`)

アルテイル雑記 アルテイルバトンなるもの

アルテイル雑記 アルテイルバトンなるもの




アルテイルバトンなるものを友人がされてました。

「してもしなくてもいいもの」だそうですが、

「せっかくだから!俺はこのアルテイルのバトンをするぜ!」by越前
と、いうわけでやらせていただきます(´・ω・`)>





1:イクサーネーム
 田中かなた。

 上から読んでも下から読んでも


2:Lvと勝率
 LV:31(07 6/19 現在)
 勝率:55%(07 6/19 現在)

3:自分をカードに例えると?
  
  失敗

5:その理由は?
 
 もくろみ、計算は大概崩れているから・・・
 たまには成功するんですよー

6:ガチデッキは何色になる事が多い?
 
 赤か白になることが多いです( ´∀`)
 

7:苦手なファイル形式は何?

 ザルグールを上手に使われるファイル
 SS、グリモアが効かなく、通常の殴り合いをしないように
 上手に打ちまわされ完敗。 ただひたすら相手に拍手
 
8:課金者?非課金者?課金者なら大まかな金額もよろ

 課金者。

 金額・・・(´・ω・`)・・・

 「お前は今まで食べたパンの枚数を憶えているのか?」by DIO様

 そんな言葉を思い出しました

9:勝つ事に執着する?

 盤面での手抜きは基本的に相手に失礼ですので一切ナシで
 フリーアリーナでの調整などは別ですが( ´∀`)


10:チャットはよくする?

 メッセならほぼ毎日。
 アルテイル内チャットはイベント以外は出没しません。

11:対戦時に煙草や飲み物が必要?

 水分がないと蒸発します

12:今欲しいカードはありますか?

 死の霧セリア。
 
 サブアカウントの遊びクジでひょっこり出てきて涙。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 

13:アルテイルのサービス終わるまでやると思う?

 ペースはわかりませんが、ボソボソ続けてそうです。

14:自分の好きなカードが出てきたら反応する?

 クジで「しゅわわーーーん」と出てきたら
マチルダさんの写真もらったアムロなみに「ヒャッホーウ」

15:ファイル所持の平均はいくつ?

 アリーナに行くときは2種類以上は作ってから行くようにしてます
 片方がとんでもなくガチガチオーソドックスだったり、ネタ気味だったり
 極端です

16:不正発見したらどうする?
 
 通報。

17:一番欲しい機能って何?

 観戦機能これは欲しい・・・


19:自分のプレイスタイルを4文字熟語でお願いします。

 平々凡々

 普通が大事です、なかなか出来ませんが( ´∀`)

20:座右の銘を教えてください。

 それはそれ これはこれ

割り切りは大事です( ´∀`)b

21:アルテイル歴は?

去年の10月から始めましたので8ヶ月ちょっと。

面白かったので友人を誘った途端に
11月頭の「ゲームが出来ない状況」になったために
胃が痛くなりました。

22:好きな神族は?

 ゴウエン。
 
 
23:その神族を選んだ理由は?

  適当な豪快さ

  巨大豚の適当さと次元(瞬間銃)に惚れました
 (最近は使ってませんが、きっかけになりました

  高DFやリビングをなんとかした時は嬉しいものですヾ(o゚ω^o)ノ゙


24:一日何戦ほどしてる?またその平均勝率は?
 
 アリーナに行かない日も多いですが行けば基本2~4戦。
 勝ったり負けたり50%
 最近は負けが込んできてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

25:所持カード総数は?

  1949枚
 上手く使いこなせてないなぁーと痛感

 どんな強力なスタンドも使い手がブルってしまうと
 ダメダメってことですね(意味不明




以上アルテイルバトン終了です 

長文になりましたが読んでいただき
ありがとうございましたー(´・ω・`)>敬礼

らくがき 海底将軍ヴォスロット

らくがき 海底将軍ヴォスロット




らくがきには妄想が含まれています



8弾☆3で、あまり騒がれないちょっと寂しい人、ヴォスロット

カニさんがいれば確かに強力な方なんですが・・・・


案外SSで使うと強力でした

LP1なので、諸刃っぽいですが
連続発動させやすいので 2連発でもすれば

カニが HP70 AT50 DF30 に!

ファイルタイプにもよりますが、
カニ以外にもファルカウの攻撃陣がいるなら選択肢としてアリかもです

雑記 グーグル探索

雑記 グーグル検索

友人のブログでもされていた、
自分のブログ関係の単語で検索をかけた結果を見る遊び

「おたばか」で検索してみました( ´∀`)b

無事TOPでヒットしました、

何故か「アルテイル雑記」カテゴリでの
ヒットなので他の記事が表示されませんがー


その検索結果を見ていて、気になる点が・・・

「おたばか」で検索した結果


猟師のブログ?

カニイイイイイイィッ!



お前かぁあああ!


青の不動のエース(ぇ

雑記 大会完走

雑記 大会完走してまいりました(´・ω・`)>敬礼

使用したファイルは・・・↓

大会ファイル


「シールドの引き」自体は 
光の精霊もあふれだす魂もやすらかな祈りもナッシング(*`Д´*)!

でしたが、ゴウエン一色で組める枚数が来たので、
文句を言うのは贅沢さん。

初手 山育ちから連続拳  炎精霊や二丁拳銃で除去しながら展開
一枚ずつしかないので、リムーブしながらLV3の少女剣士、雇われ傭兵へと繋いでいきます。

戦闘でのランダム運がよかったこともあり、なかなか善戦できました


やっぱり、10戦ぐらいが丁度いい感じに思えます( ´∀`)b

らくがき 秘宝を見つけた発掘者

らくがき 秘宝を見つけた発掘者

ランタンには強いよっ炎の精霊で焼かれるよっ




今日も目の前に出てこられましたが、
SP増加は0でした・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

失敗+LV1.5ユニットのような感じなので
間違いなく損はしてないんですが、
増加0のときは(´・ω・`)ションボリしてしまいますねぇ・・・

雑記 大会の内容

本日から、大会「TSUNAMI予選大会」が開始されました。


今回の大会の内容

賞品、完走数に注目




過去の大会 (4月)

こんなに違う!



わずか2ヶ月程度なんですが、

参加賞 ポイントカード→ラヴァートメダルに最近は定着してきましたし、
今回は完走数15→10に!

運営さん、少しでも良くしようと思考されてるんだろうなぁ・・・
と思います。

個人的には、完走が辛くなるのは「回らないファイル」を使うから辛いので、
光の精霊3枚 
返却SS1枚
が必ず入ってる状態でファイルを組ませて欲しいなぁ・・・と

「4色」の初期構築ファイルに上記のものは必ず入ってるぐらい
アルテイルのファイルにとって重要なものなんですからー

まぁ、シールド戦の醍醐味も大事かな、とは思いますけどNE(´・ω・`)

今日はそんな話をぐだぐださせていただきました。
お目汚しすみません( ´∀`)ペコリ

らくがき アイギナ

らくがき アイギナさん




すこし今日はバタバタしてたので
描いてた らくがきをペタリ。



カマ超適当

リンクに「黄金の草原」追加 落書き魔法少女

本日の更新 

リンクに友人のクラリネッタさんのブログ
 「黄金の草原」 を追加させていただきました。

いつもファイルテストに雑談にお世話になっております
今後ともよろしくおねがいします(´・ω・`)>敬礼




らくがき 戦闘用魔法少女

↑+攻撃

カード紹介に戦闘用魔法少女剣士型 追加

本日の更新

カード紹介に戦闘用魔法少女剣士型 追加




低速ファイルで遊んでた時、魔法少女軍団に本当になすすべもなく
ナマス斬りにされたことは一生忘れません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いざ、使ってみるとHPのモロさに泣かされるんですけどねぇ・・・

結局は、どんなものでも使い手次第と再認識しました(´・ω・`)b

カード紹介に獣化病レオナウド追加

本日の更新

カード紹介に獣化病レオナウド追加




「3ターンに一回しか働かないカードなんてダメじゃん!」

はじめたばかりの頃はそんなこと言ってました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

慈愛に満ち溢れた神官EX

先日のEXの中でも、特に
使えないいいいいいいいいと。言われてたこのカード

せいぜい象さんのお供でしょうか・・・?


正直、本当に厳しい能力です。

そんなカードにも使い道が・・・・

劇的ビフォーアフター



比較対象、好バランスユニット 通称 「はげ」

特徴のないのが特徴か・・・


そんなにLHやりこんでませんが 遜色のなさがなんとなく読み取れます。


こういう風に、アルテイルでダメでもヒーローズなら使えるかも?
というカード今後も増えそうな気がします。

まったく、どうにも使えないカードよりはいいんですが・・・
カード修正の仕事、本当にオネガイシマス。

アルテイル版の能力はナシにしてください・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

使い勝手をリドレーアEXほどにしろと贅沢はいいませんからー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

