Entries



新構築一覧 ヒーローズ&アルテイル

ラヴァートヒーローズ開始




ラヴァートヒーローズが開始されました。
それに伴い、構築ファイルが新しいものに・・・

アルテイル用とラヴァートヒーローズ用の2種、各4色の合計8種類
なりました




公式告知

「ヒーローズ構築済みファイル」は「ラヴァートヒーローズ」のプレイに適した構成となっており、アルテイルをプレイする場合は「アルテイル構築済みファイル」の方が適した構成となっております。

※「アルテイル構築済みファイル」は「アルテイル」のプレイに適した構成となっており、「ラヴァートヒーローズ」をプレイする場合は「ヒーローズ構築済みファイル」の方が適した構成となっております。

※新規登録者は「ヒーローズ構築済みファイル」と「アルテイル構築済みファイル」のどちらかお一つをお選び頂きます。



とあるように1つのファイルで両方のゲームをプレイすること自体は可能ですが、
あくまで可能というだけの話で、そのままだとかなり厳しいでしょう(´・ω・`)



参考までに各ファイル一覧

アルテイル用
5月31日リフェス構築ファイル



5月31日ローティア構築ファイル



5月31日ゴウエン構築ファイル


5月31日ファルカウ構築ファイル






続いてヒーローズの構築

5月31日ヒーローズリフェス



5月31日ヒーローズローティア


5月31日ヒーローズゴウエン


5月31日ヒーローズファルカウ


以上です。




逆にこれぐらい4色散りばめたらいいんだなー( ´∀`)とか
3枚揃ってなくてもOKだね!ヾ(o゚ω^o)ノ゙
とかが読み取れます 

ヒーローズは3枚そろわなくていい。アルテイルは3枚ないと厳しい。
なので両方遊ぶ人はアルテイルで開始したほうがいいかもしれません。

狭い範囲でも3枚揃えるって厳しいですしー。・゚・(ノ∀`)・゚・。





PS: 「ヒーローズ、ルール判らないしー」 と、敬遠されてる方々へ


らひーれ先生ふたたび


この方の授業でなんとかなると思います( ´∀`)b

らくがき 風精霊の女魔術師

今日はカテゴリ分けをゴソゴソ、ブログ自体に不慣れなもので
このあたりも手探りでさせていただいています。




それだけなのも何なので、風精霊の女魔術師さんらくがき、再挑戦。

描きなおしー(´・ω・`)





明日はラヴァートヒーローズ実装。
サーバー事故などおこらないことを祈ります(´・人・`)

カード紹介に風精霊の女魔術師を追加

本日の更新

カード紹介に風精霊の女魔術師追加


昨日はアクションスキル、消費ナシは強すぎかなぁ・・・と思いましたが、だんだん無消費でもいい気がしてきました・・・

攻撃するにも、サポートするにも中途半端・・・
本当にAGI5だけがセールスポイントに見える。・゚・(ノ∀`)・゚・。

雑記と らくがき 風精霊の女魔術師

雑記と らくがき 風精霊の女魔術師



大会、なんとか完走できました。
完走のメダル目指して連戦するんですが、
15戦もテンションを維持するのが難しいです(´・ω・`)

今回、シールドの枚数が60枚だったこともあり
本当にどうしようもないシールドになる比率も多かったと思います。

勝ち目がないとなるとどうしても低LPノーセットで消化試合を・・・という流れになるのも仕方がない状況のようです。

今回、自分は運よくソコソコのシールドがひけましたが、
過去の大会まで視野にいれると、
泣きたくなるシールドの方が多かったです・・・
初期構築+ランダム120枚とかどうかなぁ。。。と妄想してみたり
またデックスさんに投書しようかなとかチラシの裏




引いたはいいけど使えなかったカードから一枚らくがき。
風精霊の女魔術師さん。

風精霊の能力とは若干違いますがー

AGI5で殴れるのが救いなのかなぁ・・・
かといって無消費だと強すぎる気もするしとか思いつつ。

新EXのイラストを見て・・・

本日の更新 

新EXのイラストを見て 雑記




ご存知かとは思いますが、5月25日に新EXカードが追加されます。

イラストも公式に公開されました。

新EX07年5月25日



各イラストの美麗さ、能力が気になったりなどの
当然の反応は置いておいて

気になって仕方ないことが一つ・・・

シルベリオンッ

この腰の部分が ものすごい弱そうで気になります(´・ω・`)

まさかドッキング機構でもあるんでしょうか、バウやVガンダムを思い出しました。(寝言)

明後日を楽しみにそろそろ寝ます、みなさんも良い夢をー(´・ω・`)ノシ

全ては消え去るサダメ

本日の更新 

ラヴァートヒーローズ雑記




βテストも最終段階にはいったのか、こんなものがショップに並びました。

商品たち


一番上のモノが問題のブツです、(´・ω・`)
これが例のもの


Σ(´・ω・`) マジですか。いえ、テストプレイのこと考えたら
これが普通なのかもなのですが・・・

早速購入

しゅわしゅわーん


いつ見てもいいものです。「しゅわしゅわーん」( ´∀`)


わー

わー


わーー
わーー


わーーー
わーーー


わーーーー

わーーーー


以下 ☆1まで全て続きます。

全て消去されるのは判ってるんですが
アルテイルをプレイしている者として
この画面はテンションあがります ワーイ( ´∀`)ノ

リサイクルしてまた購入してガンガンカード増やせる
意味のない行為に夢中に(マテ




今日はアルテイルのTCB杯大会の追い込みで ラヴァートヒーローズのテストプレイしてない悪いテスターです、ごめんなさい。

(大会、5月21日 月曜の朝11:00で終了)


完走を済まされた方には お疲れ様。

完走まだの方には よい大会をー。

はきゅん☆で愛される方

本日の更新 ラヴァートヒーローズ雑記




LHクローズドβテストでは毎日1000Gが配布されています。
1弾、2弾しか存在しないので交互にパック購入してたんですが。

はきゅん☆出現


はきゅん様がきました・・・2枚(・ω・`)

最近でこそそうでもなくなってきましたが、
8弾発売以前は使いこなすのが非常に難度の高いカードで
ネタ扱いというか 生暖かく愛されてきたレグライ様。

β版とはいえラヴァートヒーローズでは・・・?

記憶のツボでしたでしょうか?


あれれ・・・?
確かにリスクあるし、これ単品では勝てないカードですが・・・

違うカードゲームでよく似た禁止カードがあったような無いような・・・(うろ覚え)

ドロー制のカードゲームで積み込みができるのは有利・・・と思いますが、実際のゲームでどうなるか楽しみな一枚です

紹介マンガ フリーアリーナに行ってみよう 追加

本日の更新

アルテイル紹介マンガ フリーアリーナに行ってみよう 追加

ヒトコマ


作中のヒトコマ




いつもどうりの穴だらけ、言葉足らずな話ですが
あくまで「自分の知っている知識でのモノ」なので

「自分の知ってる常識と違う!」ということもあると思います。

これは、このブログ、ホームページ全体に通じることなんですが
「こういう風に考えてる人いるんだな」程度にご覧いただければ幸いです。

ラヴァートヒーローズにてバッサリやられました

本日の更新
ラヴァートヒーローズにての雑記



今日は夜に用事が入りまして帰宅したのが22:30すぎ

友人とメッセで少々チャットした後 微妙に時間があったので
ラヴァートヒーローズβテスト、少しでも遊んで
突っ込むところは突っ込まないと!
と思ってログイン

テストアカウントとはいえ、配布されるグランが300→1000と増えたのでパック引く楽しさがステキでした。

何枚か引いたカードをいれてアリーナへ・・・

幸いすぐに対戦相手さんが見つかりました。

挨拶をして対戦開始・・・・

お互いにLPを削りあったところで

バッサリ回線おち



バッサリ回線切れ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

情けないやらなんやら・・・

先日までモデム関係の調子が悪くてメーカーに交換依頼をしていて
本日 新品が届いたばかりなのに何故・・・

相手さんに悪かったナァ。。と思ってたのですが

RH注意書き


こちらの回線の状態でなかったのが解っただけホッとしました( ´∀`)

それでも、明日からは時間に気をつけてテスト参加させていただきます・・・

ラヴァートヒーローズcβテスト開始に突撃

本日の更新

ラヴァートヒーローズcβ開始

cβに当選してましたので、すこし突撃してきました(´・ω・`)>敬礼

以下の画像、文章はあくまでβテストプレイでの状況、感想です。

緑主体のIN画面
ラヴァートヒーローズメイン画面




感想・・・運要素の大きさを感じましたが、
     ある程度の駆け引きの土台も感じられました。


操作に慣れていなくても1試合6分程度で終了しました。

ゲーム性で判断するならミラマスとは比較になりません。
こちらが上です( ´∀`)b

当たり前なんですがカードの内容は一新されています。

みなれた「はげ」さんも

はげさんINアルテイル


こんなビフォーアフターな姿にヾ(o゚ω^o)ノ゙

はげさんINラヴァートヒーローズ


おそらく月末の正式オープン時には1~2弾のカードが使えるようなので イマイチ?だったあの娘さんも大活躍できるかも・・?

あとβテストなのでアテになりませんが、対戦終了後にFMの配布と
このゲーム用のレーティングの変動がありました。

正直、ミラマスがゲームとしては判断してはいけないようなモノだったので
このラヴァートヒーローズには頑張ってほしいところです。


おまけ

月光の戦士INラヴァートヒーローズ


魔法少女INラヴァートヒーローズ

カニINラヴァートヒーローズ


カニ「スキルなんて飾りです偉い人にはそれがわからんのです!」

カニはここでも意地を通したようです( ;∀;)ホロリ

雑記らくがき メイリーン聖域のカギでふるぼっこ

本日の更新

 雑記



先日、友人Fが「メイリーンでアリーナへ行ってきます」と
チャットで発言して出撃していきました。

「がんばー」
「いてらー」など返答がある中で友人Sが

 
  ∧_∧ 聖域のカギでふるぼっこにしてやんよ
  (  ・ω・ )=つ≡つ  
  (っ ≡つ=つ   
  /    ) ババババ
  ( / ̄∪


「ちょっ゜д゜」

ついつい妄想してしまいました。

聖域でふるぼっこ

ただ、それだけのラクガキ(´・ω・`)

カード紹介に月光の戦士追加

本日の更新

カード紹介に月光の戦士 追加




初めてカードみたとき、小さいサムネール表示だったので
「顔」が良く見えず
「なに、このシルバーチャリオッツ」とか思ってました。

はい、ただのJOJOの読みすぎです、おとなしく針串刺しの刑でもうけてきます(´・ω・)

カード紹介に狂獣ダンダーン追加

本日の更新

カード紹介に 狂獣ダンダーン追加




このあたりのユニット、相手に出されると大変厄介ですが
自分で使うとあっさり対処されたり。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大物は相手のSSめくってから・・・としてるんですが
グリモアでさっくり除去られたりします( ´∀`)HAHAHA

それにしても名前がいい響きデスネェ

カード紹介に東方の女剣士 追加

本日の更新

カード紹介に東方の女剣士 追加




パートナーの表記をみると「アヤメさん」だそうです。

・・・パートナーつけてる人、本当に見なくなりましたねぇ・・・
以前、新規さんに無料で配布していた魔法少女パートナーしか
見たことないです・・・

このままパートナーシステムが
完全に埋もれるには惜しい気もするんですが・・・
今のままだと価値を見出すのも難しい気もしますねぇ(´・ω・)

Extra

プロフィール

かげはら

Author:かげはら

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

